ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

152 『エンチョーpresentsどっぷりキャンプ~自立への挑戦~』開催報告vol.2

16.08.12 Fri | author:Loveキッズ事務局

ど~も~
LOVEキッズ事務局で~す
暑い日が続くけど、みんな、元気かなぁ?
お待ちかねの『どっぷりキャンプ』の報告をしちゃいま~す。

8月1日~4日までおなじみの『ふもとっぱら』で行いました。
初日の天気は、時々
そんな天気もなんのその、みんなすぐに仲良くなって、
元気にカリキュラムをこなしたよ
ど16-1-1.JPGまずは、晴れてるうちにテント張り。
班ごとに協力して、りっぱに張れました
ど16-1-2.JPGど16-1-3.JPGど16-1-4.JPGど16-1-6.JPGど16-1-5.JPGキャンプ初体験のおともだちも楽しそうに張ってたよ

お次は林業体験。雨にも負けず、みんなで木を切り倒したね
ど16-1-7.JPGど16-1-8.JPGど16-1-9.JPGねんりんで木の年齢を数えているおともだちもいたよ。
どっちが年上だったのかな??

ふもとっぱらにもどって、マイ箸作り。
このあとのバーベキューで早速使う大事なお箸。
みんな真剣そのもの
ど16-1-10.JPGど16-1-11.JPGど16-1-12.JPGど16-1-13.JPG
初日の晩ご飯は、待ちに待ったBBQ
ど16-1-14.JPGど16-1-15.JPGど16-1-16.JPGど16-1-17.JPGど16-1-18.JPGど16-1-19.JPG自分たちで作ったお箸で食べるBBQはとってもおいしかったみたい
みんな、モリモリ食べてたね

雨で一部カリキュラムの順番に変更があったけど、無事に初日終了
...つづく。

ページの先頭へ