みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

168 『命のリレー ~ウミガメの浜を守る~』 開催報告2017

17.08.30 Wed | author:Loveキッズ事務局

こんにちは~
LOVEキッズ事務局でーす

8月19日(土)に『命のリレー~ウミガメの浜を守る~』を行いました
場所はおなじみの中田島砂丘@浜松。
今回もサンクチュアリN.P.O.の皆さんにご協力いただきました。
天気は快晴!!!

今年は浜で工事をしてていつもの砂丘風景じゃなかったけど、
きちょうな光景だったね~
IMG_9274.JPG

2.png

と~っても暑かったけど
みんながんばって歩いたね
ゴミも拾いながら歩いてくれたおかげで
砂浜もきれいになったよ
IMG_9309.JPG

IMG_9333.JPG

ウミガメの話はどうだった?
知らないことばっかりだったね~
6.png

ウミガメの卵も触らせてくれたよ。
少し柔らかくて、不思議な感触だったね~
4.jpg

そしてついにウミガメの赤ちゃんとのご対面。
小っちゃくてかわいいね~~
5.jpg

P1030823.JPG

ウミガメの赤ちゃんの放流は貴重な体験だったね
放流したウミガメは20年たつまで
戻ってこないんだって!
そしていざ放流!!
7.png

まだまだ小さいけど
一生懸命海に向かっていくウミガメの姿は
命の尊さを感じられたね。
大きくなって帰ってきてね~!!
8.png

IMG_9444.JPG

ウミガメ達のためにもきれいな海、
きれいな砂浜を守っていこうね

放流を終えて、写真撮影会!
恒例のかけごえで!
『LOVEキッズ イェ~イ
1.png

お昼ごはんをはさんで
次はクラフト教室!
流木や貝がらを使って、作品を作るんだ
9.png

10.png

みんな個性的な作品が多くて
おもしろかったね~
傑作ばかり!!
みんな家で飾ってくれるって
言ってくれたのがうれしかったよ!
11.JPG

12.png

この日の様子は、9月18日(月)
14時50分からの番組で紹介するよ
みんなみてね~
また会おうね~

ページの先頭へ