みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

164 『エンチョー presents どっぷりキャンプ~自立への挑戦~』 2017開催報告vol.1

17.08.10 Thu | author:Loveキッズ事務局

どーもー
LOVEキッズ事務局でーす!
みんな夏休み楽しんでるー!?
今日はみんなお待ちかねの『どっぷりキャンプ』開催報告をしちゃうよ!!


毎年おなじみ『ふもとっぱら』で7月31日~8月3日まで開催したよ。
1日目の天気はくもり
初日からきれいな富士山を見ることは出来なかったけど、
そんなことは問題なし!
すぐに新しいおともだちができて
みんなと~っても楽しそうだったよ!
1.JPG
まず初めはマイ箸作り!
左右同じ形にするのに苦労したよね
でもみんなキレイにできました!
マイ箸で食べるご飯の味はどうだった?
2.JPG

3.JPG

4.JPG

次は林業体験をしたよ
一本切り倒すだけでも大変だったね~
あふれだす樹脂にもびっくりしたね
DC 0810 5.JPG

DC 0810 6.JPG

DC 0810 7.JPG

DC 0810 8.JPG

9.JPG

次はみんなでテントを張ったんだ
今日から自分たちが泊まるテントは、
場所を決めるだけでも迷っちゃったよね
みんなで張ったテントの寝心地はどうだった!?
DC 0810 10.JPG

DC 0810 11.JPG

DC 0810 12.JPG

DC 0810 13.JPG
初日の晩ご飯はBBQ
頑張って作ったマイ箸で食べる
お肉がおいしくておいしくて!
DC 0810 14.JPG

DC 0810 15.JPG

火のつけ方も学んだし、
明日からは自分たちで
できるかな?
DC 0810 16.JPG

DC 0810 17.JPG
みんなの頑張りもあって初日は
問題なく終了!
明日も元気に楽しもう!  

つづく

ページの先頭へ