ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

165 『エンチョー presents どっぷりキャンプ~自立への挑戦~』 2017 開催報告 vol.2

17.08.15 Tue | author:Loveキッズ事務局

どーも!
LOVEキッズ事務局です!
キャンプ二日目は松下牧場で酪農体験をしたよ
牧場まではちょっと遠かったけど
頑張って歩いたね
dc 2 2.png

dc 2 1.png

まず初めは乳しぼり講座
おっきな牛に顔がこわばってるおともだちも
いたけど上手にしぼれてたね

dc 2 3.png

dc 2 4.png

牛舎にも入れてもらったね!
えさやりはどうだった?
上手にあげられたかな?
dc 2 6.png

dc 2 5.png

次はみんなでバターを作ったね!
おいしいバターにな~れっ
dc 2 7.png

dc 2 8.png

自分で作ったバターはと~っても
おいしかったね
dc 2 10.png

牛さんについての話は勉強になったね。
命の大切さを学んだね
dc 2 9.png

ふもとっぱらに戻るやいなや
みんな川遊び
明日も川遊びはあるんだよ~
dc 2 11.png

dc 2 12.png

そして楽しみにしてたニジマスのつかみ取り!
雨が降って心配だったけどできて良かった
みんな上手につかまえられたね
dc 2 14.png

dc 2 13.png

つかまえたニジマスは自分たちで調理したね
みんなほうちょうの使い方が上手でびっくりしたよ
dc 2 15.png

塩かげんもちょうど良くて最高!!
dc 2 16.png

今日はいっぱい歩いて疲れたね
明日も楽しもう~

つづく、、、

ページの先頭へ