みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

188 第35回 アナウンサーお話し隊 実施報告!

18.12.18 Tue | author:Loveキッズ事務局

こんにちは!
もうすっかり冬だね。
みんな元気してるかな?

アナウンサーお話し隊の報告です!
今回は静岡市立清水船越小学校に伺いました。

アナウンサーは鈴木アナ・大森アナの2人です!
大森アナは初めての参加です!

IMG_8072.JPG

今回参加してくれたのは前回に引き続き、6年生のみんな!
元気があって、パワーを頂けました。

まずは2人の自己紹介
大森アナがアナウンサーを目指し始めたのは、みんなと同じくらいの頃だったね!

次に、教科書の音読をしたね!
アナウンサーの読み方はどうだった?
勉強になったかな

IMG_8084.JPG

班になって読み方のチェックをしたね
みんな普段よりも上手に読めるように練習しました

IMG_8096.JPG次は実際に読んでもらったね!
感情を込めて読んでくれてる子が多くて、良かったです!
みんなの前で緊張もしたと思うけど、みんな上手に読めました

IMG_8100.JPG

IMG_8105.JPG鈴木アナ:
「とっても明るく、まっすぐな目線で聞いてくれてありがとう
 実践練習では感情込めて、アドバイスした部分をしっかり修正して
 個性ある読みをして・・。一人一人のその感性、大事にしてね

大森アナ:
「みんな真剣にお話を聞いてくれてとっても嬉しかったです
 朗読において大事なポイントもすぐに実践できていて驚きました。
 これからも色んなことに興味を持って、どんどんチャレンジしていってね!
 楽しい時間をありがとうございました

静岡市立清水船越小学校の皆さん、ありがとうございました

IMG_8113.JPG

年内はこれで最後になってしまいますが、
年明けからも実施致します。
どしどしご応募ください!

ページの先頭へ