2011年7月アーカイブ

今週、さんざん、

渡部陽一&太田隆司展」や
スポーツわくわくサイエンスパーク」や
わくわく鉄道博」を
推してきた事業部員Aですが

・・・もちろん、この夏休み3大イベント
おすすめであることに変わりはないのですが・・・

この週末は、プラスαおすすめイベントがあるんです!!

 

--------------------------------------
じゃじゃん!!

amuro_checkmate_A_main.jpg

安室奈美恵コンサート(namie amuro LIVE STYLE 2011)
日時:2011年7月30日 18時開演
   2011年7月31日 16時開演
場所:静岡エコパアリーナ

一つ目のおすすめは、安室ちゃんのライブです☆
大盛り上がり、間違いなしのコンサートですよね~!

チケットに関するお問合せは
サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999 まで
お急ぎください!

-------------------------------------- 

そして、二つ目のおすすめは・・・

 追いかけっこイラスト.jpg

くるねこ着ぐるみイベント
日程:2011年7月30日~31日
場所:浜松ザザシティ 西館1F WOOP
着ぐるみ撮影会:各日13時~、15時~

毎週木曜深夜放送中のアニメ「くるねこ
タイトルロゴ(横ズレ).jpg

ポ子ちゃんの着ぐるみが、週末浜松ザザシティに登場しちゃいます!
ポ子(ポっちゃん-9-♀-気難し屋さんな女の子).jpg

グッズ販売はもちろんのこと、ポ子との撮影会もありますよ~☆
ポ子ちゃんが来る貴重なこの機会を是非お見逃しなく!

--------------------------------------

渡部陽一&太田隆司展」に
スポーツわくわくサイエンスパーク」に
安室奈美恵」に「くるねこ」…この週末は、みなさん大忙しですね。

さらに「わくわく鉄道博」の前売券を買うのも、おすすめです。
・・・欲ばってすみません(笑)staff;a;small.jpg

 

【安室奈美恵コンサートの詳細はこちら】
http://www.sut-tv.com/event/live/namie_amuro_live_style_2011/

 

【アニメ「くるねこ」の詳細はこちら】
http://www.sut-tv.com/kurunekosp/

176 テレしず 夏休みおすすめ 3大イベント★第3弾

11.07.28 Thu | author:イベント担当者

テレしず 夏の3大 イベント

最後にご紹介するのは
wakutetsu.jpg

わくわく鉄道博 2011 IN SHIZUOKA

場所:ツインメッセ静岡 南館
内容:新幹線や電車をはじめとする鉄道の魅力満載のイベント。Nゲージ・HOゲージ・世界最小のZゲージなど、本格的な鉄道模型レイアウトがずらりと勢揃いします。世代を超えて愛されているおもちゃ「プラレール」のコーナーも充実。大迫力の巨大ジオラマは必見です。アトラクションで遊んだ後は鉄道グッズをゲットしよう!一日中楽しめちゃう鉄道ワールドへ出発進行!!

 

展示・アトラクションコーナーがおすすめなのはもちろんですが
もう一つ、みなさんの胃袋をくすぐる情報が・・・(*^_^*)

 


じゃじゃん!!shineshine

kamameshi.jpg
trainおぎのや:峠の釜めし(横川駅)

そう!駅弁です☆

 

会場内では、「鉄道」に欠かせない「駅弁」販売が行われるんですよ~。

写真を見るだけで、おなかが鳴っちゃいますね。

このほかに、会場に登場する予定の駅弁をご紹介!

echizenkanimeshi.JPG
train番匠本店:越前かにめし(福井駅)

 

 

teoshiyakisabazushi.JPG
train越前水産:手押し焼き鯖寿司(敦賀駅)

 

maboroshi_masunosushi.jpg
train立山あるぺん村:幻 ますの寿し(富山駅)

 

どれもこれもおいしそう・・・

事業部員Astaff;a;small.jpgは開催日3日間とも現場に出動しているので
日替わりで食べようかともくろみ中です。

 

※ちなみに・・・
売り切れてしまう可能性もありますのでご了承ください。

 

お土産に買って帰るのもおすすめですよ!
今年の8/13・8/14・8/15は是非ツインメッセ、鉄道の旅へお越しください♪

 

【「わくわく鉄道博2011」の詳細はこちら】
http://www.sut-tv.com/event/tetsudo2011/

175 テレしず 夏休みおすすめ 3大イベント★第2弾

11.07.27 Wed | author:イベント担当者


第1弾「渡部陽一&太田隆司展」につづき
テレしず事業部がおすすめする
テレしず 夏の3大イベント★第2弾は

先週末から始まった、スポーツわくわくサイエンスパーク

sportswakuwaku_logo01.jpg

場所:浜松科学館

内容:普段知ることのできない「バットスイング」のスピードを計測したり、「ハイスピードカメラ」で自分のフォームを撮影するなど、科学の力でスポーツを大解剖!

SciencePark_chara.jpg

このイベントの魅力はなんといっても、体験できちゃうところです!

s01.JPG

s02.JPG

バットスピードの計測や、動体視力の測定など、ほかにも
サイエンスセミナーや工作教室(わくわくワークショップ)も開かれ
親子で楽しめること間違いなし!!

s03.JPG

s04.JPG

運動能力を高めるヒミツがココにある!

家族や友達どうしも、是非遊びに来てください!

 

【「スポーツわくわくサイエンスパーク」の詳細はこちら】

http://www.sut-tv.com/event/festival/post_14/

 

では、第3弾もおたのしみに~♪

事業部員Astaff;a;small.jpgでした。

174 テレしず 夏休みおすすめ 3大イベント★第1弾

11.07.26 Tue | author:イベント担当者

夏休み!

Summer vacation!

いい響きですね~♪

みなさん、夏休みの予定は決まりましたか?!

実は、テレしずでは、夏休みにぴったりな
おすすめイベントがあるんですよ~!
staff;a.jpg

今日から事業部員Aが
shineテレしず 夏の3大 イベントshine
を紹介しちゃいま~す!!



一つ目に紹介するのは、こちら!
前々回のブログでも、ご本人登場の様子を書きましたが・・・
先週木曜日からスタートした
渡部陽一&太田隆司展

watanabeyouiti_ootatakasi.jpg
場所:静岡ホビースクエア(JR静岡駅南口すぐ)

内容:戦場カメラマン・渡部陽一の写真展&紙の魔術師・太田隆司のペーパーアート展

w01.JPG

w02.JPG

人と人とのつながり、人々の想い、命の大切さ・・・、そこにあるのは「絆の情景」。二人の写真とペーパーアートから、みなさんはどんなメッセージを感じるでしょうか?家族で、カップルで、一人で、ぜひ「絆の情景」に浸ってみてください。

w03.JPG

w04.JPG

ちなみに、会場に関するお問合せが多いので、地図を掲載しておきますね!

hobbysquare_map001.jpg

JR静岡駅南口を出てすぐ、ホテルセンチュリー静岡さんの横です。

 

【渡部陽一&太田隆司展 詳細はこちら】

http://www.sut-tv.com/event/exhibit/post_15/

 

では、テレしず 夏休みおすすめ3大イベント 第2弾もお楽しみに!

173 JUJUコンサートチケット先行予約情報!

11.07.22 Fri | author:イベント担当者

みなさん、木曜22時に放送していたドラマ「グッドライフ」って見ていましたか?

ストーリーはもちろん、あの主題歌に誘われたという人も多かったんじゃないでしょうか。

 

今日はその「グッドライフ」の主題歌「また明日・・・」を歌っているJUJUさんの

JUJU.jpg

コンサートチケット先行予約のお知らせで~す!

 

なんと、本日放送の番組「いべんといんふぉめいしょん」の中で、受付電話番号を発表しちゃいます!!

--------------------------------------------------------------
放送日時:2011年7月22日(金)深夜25:21~
番組名:いべんといんふぉめいしょん
電話番号:番組の中でお知らせします
173-01.jpg

--------------------------------------------------------------
 

 JUJUさんは、テレしずのドラマの主題歌に度々登場しています。

昨年10月から火曜日22時に放送されていたドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」でも、主題歌「この夜を止めてよ」を歌ってくれていたんですよ~。

って、事業部員Astaff;a;small.jpgより、みなさんの方が詳しいと思いますが・・・。

とっても切ない歌声で、胸に響くんですよね、JUJUさんの歌って。

 

ちなみに毎週金曜日深夜放送の「いべんといんふぉめいしょん」では
173-02.jpg
不定期でコンサートチケットの先行予約をやっています。

 テレしずだけのチケット先行発売
今夜はもちろんのこと、これからも、みなさん是非お見逃しなく!!

 

【JUJUコンサートに関する詳細はこちら】
http://www.sut-tv.com/event/live/juju_live_tour_2011/

【その他のテレしずのイベントに関する情報はこちら】
http://www.sut-tv.com/event/

172 渡部陽一さん&太田隆さん、静岡に!

11.07.21 Thu | author:イベント担当者

台風一過の青空のもと、いよいよ開幕しました
渡部陽一&太田隆司展!
baner 2.jpg

今日は、ご本人お二人が静岡の会場を訪れるということで
ミーハー事業部員Astaff;a;small.jpgも、取材と称して
お話を聞きに行ってきましたよ~★

172-00.JPG

11時30分から始まる渡部陽一さんのギャラリートークを聞こうと
会場には、すでにお客さんがいっぱい。
172-01.JPG

お客さんの向こうの壁にかけられているのが
渡部陽一さんの写真です。

ちなみに今回の展示会の会場を簡単に説明しますと・・・

172-02.JPG
会場の半分に、渡部さんの写真が

172-03.JPG
もう半分に「紙の魔術師」太田隆司さんの
ペーパークラフトの作品が展示されているのです。

さぁ、いよいよ、待ちわびた渡部陽一さんご本人が登場です!!

172-04.JPG

渡部陽一さんはテレビで拝見している通り
ゆっくりと分かりやすく、終始大きなジェスチャーをまじえて
写真に切り取った情景を説明してくださいました。

172-05.JPG

戦場カメラマンとして渡部さんが伝えたいものは
戦場に暮らす子供たちの悲しみや苦しみ、そして希望の声。

戦地の現状を知らない世界中の人たちに、
写真を通して、そんな声を届けたい、と熱く語ってくれました。

172-06.JPG

展示されているそれぞれの写真には、情景説明のほかに
渡部陽一さんからのメッセージも添えられています。↓
172-07.JPG 172-08.JPG

ギャラリートークの最後には、太田隆司さんも加わり
渡部さんと一緒にペーパークラフトのご当地作品の紹介をしてくれました。
172-09.JPG

ご当地作品については、また改めて紹介しますね!

 

戦場カメラマン渡部陽一 & 紙の魔術師太田隆司 展
~写真とペーパークラフトが織りなす「絆の情景」~
baner1.jpg

は、8月21日まで、静岡ホビースクエアで開催しています。

【詳しくはコチラ】
http://www.sut-tv.com/event/exhibit/post_15/

是非、みなさんご自身の目で、渡部陽一さんの写真と
紙の魔術師太田隆司さんの作品を、確かめに来てください。


◆おまけ◆
今日のギャラリートークには、テレしずのニュース取材も入ったんですよ~♪
172-10.JPG
(↑このカメラマン、事業部員Aの同期なんです。)
今夜のニュースもお楽しみに!

 

【その他テレしずのイベントはこちら】
http://www.sut-tv.com/event/

171 HOTいんふぉめいしょんで・・・

11.07.02 Sat | author:イベント担当者

みなさん、日曜日の14:55~放送している
HOTいんふぉめいしょん」という枠を知ってますか?!

 

テレしずの番組やイベントの紹介をしている番組なのですが

なんと、明日7/3の放送は、来る7/5に開催される
プロ野球公式戦「東京ヤクルト×巨人」の紹介なんです!!

chirashi01.jpg 

7/3HOTいんふぉめいしょん」のおすすめ・・・それは
15秒という短い時間のCMでは見られない映像が見れちゃうところ。


ただいま、セ・リーグ首位独走中の東京ヤクルト言えば、
“攻守の要”青木宣親選手!ですよね~。
jingu05.JPG
(にゃんぱちと青木選手)


そう、明日の放送では・・・

青木選手 aokinori.JPG からの

静岡のファンのみなさんへのメッセージを見ることができるほか

由規選手 yoshinori.JPG や

宮本慎也選手 miyamoto.JPG からの

メッセージも見れちゃうんです!!

 

実はすでに、深夜や早朝の時間帯に数回放送しているので
もう見てくれた方もいるかもしれませんが・・・

もう見てくれた皆さんも

まだ見ていない皆さんも

明日の14:55はテレしずの「HOTいんふぉめいしょん」を
是非ご覧ください♪
お楽しみに!

事業部員Aでした。staff;a;small.jpg


【《プロ野球セ・リーグ公式戦》ヤクルトvs ジャイアンツの詳細はこちら】

http://www.sut-tv.com/event/sports/2011_vs/

 

【その他、テレしずのイベントはこちら】

http://www.sut-tv.com/event/

loading...