ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

55 簡単おしゃれ料理♪

13.10.10 Thu | author:番組スタッフ
こんにちは、スタッフMizuhoです。
先日清水のドリームプラザに干潮の時間に行ったところ・・・、
こんなものを見つけました!

IMG_7122.jpg
 
アサリです!
干潮時刻を過ぎたあとだったので、だいぶ波が引いていて、
砂浜を掘らなくても、
アサリがそのあたりにコロコロ出てきているのが見えました!

すごい!と思って思わず拾ってみたものの・・・、
食べるには適していないだろう・・・と思い、
砂浜に戻して帰りました。


ただ、その後、アサリが食べたくなって
スーパーでアサリとベビーリーフとルッコラを購入して帰りました。

そして、その日の夜ごはんに作ったのがこちら!
 
IMG_1715.jpg
 
アサリとムール貝と海老の白ワイン蒸しです!!
私はムール貝が好きなので冷凍庫に入れてあるのですが、
それとアサリを一緒に使えて、とてもいい感じにできました!
見た目おしゃれだと思うのですが、作り方はとっても簡単、
なんせ炒めて蒸すだけなので!
 
ムール貝とアサリは下処理をして、
オリーブオイルにガーリックを入れて炒めて、
そこにアサリ、ムール貝、海老を入れて白ワインを加えて、
炒めて蒸すだけ!
そしてバジルを入れれば、香りも見た目もよくなります!
 
具は何でもあうと思うので、
魚介類じゃなくてチキンや野菜でもおいしいと思いますので、
時間がないときなど、簡単にできてお勧めです!
 
イタリアンはおしゃれに見えますが、簡単に作れるのがいいなと思います。
和食のほうが、いろいろ手間が込んで、
少しのことで味が変わってしまうので、とても難しい気がします。
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ