ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

754 熱血指導!ジャーナルレッスン☆

18.10.02 Tue | author:番組スタッフ

こんにちは。

学生の頃、少し演劇をかじってました。

滑舌の悪いスタッフyukiです

日常会話もそうですけど、相手に伝えるって

意外と難しいですよね

とまぁ私の話はさておき。
先週、ジャーナルレッスンがありました!

42213546_1264253080384445_3392492403939082240_n.jpg

ジャーナルレッスンてなんぞや?といいますと、
簡単に言えば、アナウンサーの練習のようなのような...。


今回も特別講師はテレビ静岡が誇る
鈴木 敏弘アナウンサー

鈴木アナウンサーといえば、
静岡県民おなじみの番組「くさデカ」のナレーションをはじめ、
ニュースやCMでも大活躍のベテランアナウンサーです


鈴木アナウンサーのレッスンは、とにかく熱い
ユーモア溢れるしゃべりの中には、アナウンサーとしての情熱が
たーーーーーーーーっぷり詰まっていました

(鈴木アナウンサーの情熱で部屋の温度が上がるんじゃないかと思うくらい

そんな鈴木アナウンサーの熱い指導の下、


・発声練習
・ニュース原稿読み
・CMナレーション


を行ったのですが...

42263369_235927257074307_7573727574371598336_n - コピー.jpg


サポーターひとりひとりの「癖」を見抜き、それに対する的確なアドバイス。
丁寧にかつ厳しくそして楽しく、レッスンの様子を見守っていた私ですら引き込まれるほどに
「しゃべる」ことの奥深さをみっちり教えてくださいました。

42194304_1902731889770489_1830779970843049984_n - コピー.jpg

.

42282164_333954550704807_7949574213914853376_n - コピー.jpg

鈴木アナウンサーの貴重なアドバイスを自分のものにしようと

真剣な表情でレッスンに挑むガールズサポーター

42227079_967801386743863_3171634714448494592_n - コピー.jpg

.

42229915_261985571125629_1545785629210574848_n - コピー.jpg

.

42261251_316633059067277_2867967006064246784_n - コピー.jpg

鈴木アナウンサーの指導にもさらに熱が入ります

42322598_282166272619118_3263166033803870208_n - コピー.jpg

レッスンの予定時間を超えていることも忘れて...

42331118_2235337840042804_3702370184061779968_n - コピー.jpg

42237558_2143170052588147_8492728358126223360_n - コピー.jpg

このレッスンで学んだこと、感じたことを

それぞれの機会に生かせるように!!

頑張っていきましょう~

42199249_1878489188908555_5136979115936579584_n - コピー.jpg

ありがとうございました

レッスンに参加したサポーターはこちら

ゆみさん
りなさん
ももかさん
ゆうさん

まゆみさん
まなみさん
ひさきさん
ゆりさん

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ