2014年7月アーカイブ

488 "石川さん"に会ってきました。

14.07.31 Thu | author:番組広報担当者

4号です。

こんにちは!

 

先週(木)(金)で、フジテレビ系列中部ブロックの

広報担当者会議に参加するため、石川県金沢市に出張してきました。

 

ishikawa1.JPG

【金沢駅前にて】

 

中部ブロックの会議に参加されたのは、

東海テレビさん、福井テレビさん、富山テレビさん、長野放送さん、

新潟のNSTさん、そしてフジテレビさんと今回の幹事局石川テレビさん。

 

地域の規模や特性は違いますが、

その地域で、どうすればより多くの方に番組を見てもらえるか?

局のブランド・イメージを高めていけるか、

それぞれの工夫を凝らした広報・宣伝の展開は、

いつも勉強になります。

 

ishikawa2.JPG

【会議の休憩時間にいただいた“石川さん”メニュー】

 

今回幹事を務めていただいた石川テレビさんといえば、

“石川さん”!!

大人気なんです。

 

グッズもたくさん作られていて、

会議の会場となったビルの1階には、石川さんcafeまで!

 

ishikawa3.JPG

【cafeで会える石川さん】

 

金沢は、歴史を感じられる町並みや、

兼六園、金沢城、21世紀美術館など、見どころもたくさん。

そしておいしい海の幸も♡

来年には、北陸新幹線も開業!

みなさんも金沢に旅行の際は、

石川さんcafe立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

ishikawa4.JPG

【かわいいお土産もたくさん☆】

 

石川テレビのみなさま、ありがとうございました!

 

487 思わず笑顔になるドラマ

14.07.29 Tue | author:番組広報担当者

おはようございます、広報1号です。

 

重松清さん原作、柳葉敏郎さん主演、

大学の応援団の物語、と聞くと

硬派なドラマを想像してしまいますが、

『あすなろ三三七拍子』は、そんな期待を裏切って、

思わず笑みがこぼれてしまう、コメディドラマだと1号は感じています。

大学の応援団を存続させるために社員を大学に入学させる社長(西田敏行)と

応援団を改革、もしくは廃部に追い込むために女性のゼミ生を

応援団に送り込む大学准教授(森口瑤子)って、

どっちもどっち!?

入団の経緯はともかく、団長として奮闘する大介(柳葉敏郎)と

女性ながらきつい指導にくらいつく沙耶(剛力彩芽)の姿は、

真剣なだけに、笑ってしまう場面も多々。

またチャラい団員・翔(風間俊介)の軽いノリが

そんな2人との対比で、また面白いです。

 

今夜9時からの第3話では、

応援団地獄の合宿がスタート!

団のOBたちも巻き込んで、アツいドラマが展開されます。

極上のコメディ(?)ドラマ、ぜひお楽しみに!

 

商品券1万円分が3名に当たるドラマプレゼントクイズの

対象番組にもなっています。

http://www.sut-tv.com/show/doremi/

486 27時間テレビ御礼

14.07.28 Mon | author:番組広報担当者

おはようございます、広報1号です。

 

土曜夜から昨日にかけて放送しました『FNS27時間テレビ』

ご覧いただいたみなさん、ありがとうございます。

27日(日)夜の「SMAPノンストップライブ」や「グランドフィナーレ」では、

番組最高となる28.3%の視聴率を記録するなど、

おかげさまで、好視聴率を獲得することができました。

(静岡地区 ビデオリサーチ調べ)

同じく、27日朝には、富士山の山頂から

「ご当地SMAP選手権」の生中継も行いました。

スタッフはこのために、25日(金)から山頂に泊まり込み。

前日までは風もなく穏やかな天候だったようですが、

本番は強風でちょっと残念。

空気の薄い富士山山頂でパフォーマンスをするという挑戦に

ご協力いただいたみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございます。

 

さて、そんな富士登山に、女優の遠野なぎこさんが挑むのが、

今夜8時からの『ジャネーノ!?』

須走口から、勝俣州和さんとともに山頂を目指します。

わずか55日の結婚生活に終止符を打った遠野さんが、

富士山で何を語るのでしょうか!?

 

さらに、30日(水)夜7時からの

『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?3時間SP』

伊豆を徹底調査!

こちらもお楽しみに!!

485 静岡が舞台!?の番組が次々登場します

14.07.24 Thu | author:番組広報担当者

こんにちは、広報1号です。

いよいよ今週末に迫った『FNS27時間テレビ』
昨夜の『おじゃマップ』でも紹介されましたが、

【SMAPよりアイドルな!? ご当地SMAP選手権】    
  ※FNS系列27局による超大型SP企画!
   
日本全国の「ご当地SMAP」が大集結!?
   SMAP以上にアイドルな5人組がSMAPの歌を披露し、
   競い合うというもの。
   27局選りすぐりの面面が登場!

で、静岡からは富士山大好きSMAPが「さかさまの空」を歌う予定です。
場所はもちろん、あそこからですよ~♪

 

また、25日(金)夜9時からの

『十津川捜査班9 故郷』も注目です。
今回から十津川班に加わる、東幹久さん演じる片山は、
静岡出身という設定。
高校時代の部活の仲間が関係する事件が発生したことから、
高嶋政伸さん演じる十津川とともに、静岡にやってきます。
はたして、事件の真相とは?

 

さらに、28日(月)の「ジャネーノ!?」
30日(水)の「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」でも
静岡県内でロケが行われた模様。
詳しいことがわかったら、またご報告します。

この週末は、テレしずの番組でお楽しみください。

484 今夜7時、お城の魅力を大公開!!

14.07.22 Tue | author:番組広報担当者

こんにちは、広報1号です。

 

お城大好き芸能人の田村淳さんが、独自の視点で

名城の魅力を紹介する『おしろツアーズ』

過去5回、日曜日の夕方に放送していましたが、

今夜、ついにゴールデン進出です!!

シリーズのファンである1号としては、今夜7時が待ちきれませんっ

名古屋城、犬山城、松本城、上田城に熊本城・・・

誰もが知るポイントから、淳さんならではのコアな情報まで、

これを見たら、お城に出かけたくなること間違いなし!

意外なお城好き(?)のGACKTさんや豪華芸能人が

ご褒美めざして、必死にメモをとる様も見逃せません。

 

そして、今夜9時からはドラマ『あすなろ三三七拍子』

注目の第2話です。

重松清さん原作のこのドラマ。

柳葉敏郎さん演じる50歳のサラリーマン・大介が

辞令を受けて、大学の応援団に出向します。

元・応援団でもない、リストラ寸前の男が、

年下のOBたちに指導を受け、大学生とともに練習に励むという、

悲哀のこもったドラマです。

それぞれ事情を抱える団員たちの親子関係や家族関係も

見どころの一つ。

涙なくしては見られない、感動シーンも待っているかもしれません。

こちらもぜひ、ご覧ください。

483 夏の浜名湖を大満喫!20日午後1時放送です

14.07.18 Fri | author:番組広報担当者

こんにちは、広報1号です。

 

『てっぺん静岡』月曜レギュラーのCOWCOWが、

夏の浜名湖でアポなしブラリ旅しちゃうスペシャル番組を

20日(日)午後1時から放送します。

20140718kohoimg1.jpg

地元の方に聞いたおすすめスポットに、

COWCOWとテレしずの伊藤弘美アナウンサーが突撃訪問!

地元だからこそ知る美味しい、楽しい、感動的な情報が満載です。

アポなしだからこそのミラクルな体験や出会い、ハプニングの連続。

 いったいどんな旅になっているのか、

ぜひ、ご覧ください。

 http://www.sut-tv.com/show/wagamama/

 

そして、

21日(月)午後3時55分からは

『世界遺産2年目の宿題~”安全”へのルートを探して~』

をお送りします。

20140718kohoimg2.jpg

富士山が世界文化遺産に登録されてから、

2年目の夏山シーズンが始まりました。

この1年で富士山は何が変わり、何が変わらなかったのか。

その課題を考えます。

こちらもぜひ、ご覧ください。

http://www.sut-tv.com/show/fujisan2014/

482 今夜スタート!!

14.07.17 Thu | author:番組広報担当者

 

4号です。こんばんは!!

 

さて、みなさん。

突然ですが、「平日午後3時」と言えば、

何をして過ごしていますか?

 

もちろん、『てっぺん静岡』見ていただいてますよね!笑

 

…なぜ突然このような質問かというと、

今日このあと夜10時から、

木曜劇場 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

がスタートするのです。

 

旦那さまを送り出し、家事をキチンこなしたのち、

平日午後に旦那さまとは別の男性と恋に落ちる主婦

“平日昼顔妻”

 

上戸彩さんが、この平日昼顔妻に身を落としていく主婦を演じます。

そして、上戸さん演じる主婦に超えてはいけない一線を越えさせてしまう“悪女”を

吉瀬美智子さんが演じます。

 

そして、上戸さん演じる主婦の不倫相手となる高校教師を演じるのは、

斎藤工さん。

二人はどのようにして“背徳の恋”に落ち、どこへ向かっていくのか…?

 

 

そして、4号が個人的に楽しみにしているポイントがさらにもうひとつ。

 

一青窈さんが歌う主題歌

他人の関係 feat. SOIL&PIMPSESSIONS

 

これがめちゃめちゃカッコいい!!

この主題歌が、ドラマのストーリー・映像とどうリンクしていくのか…

オンエアが楽しみです♪

 

 

そして、最後にひとこと!

ワールドカップで早起き続き…

最近めっきり早寝の生活だったみなさん!

夜も面白い番組やってますよ~☆

 

こんや10時スタート

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

ぜひご覧くださいね~。

 

481 元・国体選手に聞きました。

14.07.12 Sat | author:番組広報担当者

こんにちは4号です。

台風一過、一気に暑さが厳しくなりましたね!!

そんな、あつーい夏にぴったりのドラマが

今夜スタートします。

 

土ドラ『水球ヤンキース』

毎週(土)午後11時10分から

 

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん演じる

熱きヤンキー魂を持つ主人公と

上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごす

“マイルドなヤンキー”たちがひょんなことから

水球に挑むことになるこのドラマ。

 

前回の4号のブログでも、

水球が今アツいことは書かせていただきましたが、

今回もさらなる水球の魅力について書かせていただきます!!

 

…と言いますのも、テレしずには、

水球の元国体選手がいるのです!!!

 

高校時代、水球部に所属していたという、

4号の1つ上のW先輩にちょっとお話聞いてきました~。

 

*****

 

4号:まず、水球ってそもそもどんな競技ですか?

 

W氏:1チーム7人が水中でゴールを奪いあう競技。

   プールでやるハンドボールのような。

  

4号:私もそのあたりは何となく知っています!

   「水中の格闘技」なんて言われることもあるみたいですけど、

   どのあたりが格闘技なんですか?

 

W氏:審判はプールの外にいるから反則がわかりにくくて、

    水中では選手同士蹴ったり掴んだり…かなり激しいことになってる。

    時々水着が破れたりとか!

 

4号:!!!

   相当激しいんですね…!!

 

W氏:でもそこが水球の醍醐味なんだよね。

 

    ヨーロッパでは結構人気のある競技だけど、

    日本ではまだまだマイナーな競技。

    静岡県内はチームも少ないし、

    このドラマで水球の面白さを多くの人が知ってくれたらいいな!!!

 

*****

 

と、水球のことを語ってくれたW先輩。

ありがとうございました!

 

水球のことよく知らない、見たことないという方も

『水球ヤンキース』で入門!

是非ご覧ください☆

こんにちは、広報1号です。

 

今週からテレしずの夏ドラマが続々スタートしていますが、

ご覧いただけましたか。

【火10】静岡出身のEXILE・AKIRAさん主演で2年前にも大ヒットした『GTO』

【水10】妻夫木聡さん、瑛太さん、満島ひかりさん、長澤まさみさんなどの

    豪華キャストと、「北の国から」で知られる杉田成道監督の

    独特の世界観が魅力の『若者たち2014』

 

そして、来週には

【月9】木村拓哉さん演じる久利生検事が事件の真実に迫る『HERO』

【木10】上戸彩さんが危険な恋に落ちる主婦役に挑戦

    『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』

【火9】重松清さん原作、崖っぷちサラリーマンによる

    笑いと涙の詰まった熱い人間ドラマ『あすなろ三三七拍子』

などが控えています。

 

先日行われた『あすなろ三三七拍子』の制作発表会見に

小松アナと行ってきました。

komatsu1.JPG

【学ラン姿で気合の入る小松アナ】

 

50歳にして大学の応援団に入部することになった

サラリーマン・藤巻大介を演じるのは、

なんと15年ぶりの地上波連続ドラマ主演となる柳葉敏郎さん

年下ながら、応援団OBとして大介を厳しく指導するのは

反町隆史さん演じる齊藤と、ほんこんさん演じる山下。

女性ながら、応援団を廃部に追い込むために送り込まれる刺客・松下を

演じるのは剛力彩芽さん

 

会見では、ドラマの中では厳しい上下関係があるものの、

普段はフレンドリーでチームワークがいいなど、

撮影の裏話も披露してくれました。

 

この会見の様子は明日(12日)午前10時45分からの

『ピピピテレしず』でご紹介します。

479 七夕の願いごと。

14.07.07 Mon | author:番組広報担当者

広報4号です。こんにちは。

 

1号さん清水七夕祭りの様子をアップしていましたが、

今日は七夕

うーん、天気がどうでしょう…?

七夕の日ってなかなかいいお天気に恵まれないと

感じているのは私だけでしょうか…??

 

そして七夕と言えば、短冊に願い事を書きますよね。

4号今年の願いは、

 

「たくさんの静岡県民の方々に 

  テレしず夏の新ドラマを見てもらえますように…」

 

これです!!これしかありません!!

 

ということで、

今週から続々スタートとなる

テレしずの夏ドラマ、

ご紹介していきましょー☆

 

 

まずは明日7/8(火)午後10時スタート 

『GTO』

 

静岡県出身・EXILEのAKIRAさんが

鬼塚英吉を演じるシリーズ第2弾!

今回の舞台・真夏の湘南で“生命”をかけた授業が始まります。

最近の高校生たちのリアルな難題に鬼塚はどう立ち向かうのか!?

そして、今まで語られることのなかった鬼塚の過去とは!?

 

 

続いて7/9(水)午後10時からは

『若者たち2014』

 

妻夫木聡さん、瑛太さん、満島ひかりさん、柄本佑さん、野村周平さん 

ほか、名前を見ただけでワクワクするような

主役級の豪華&演技派キャスト勢ぞろいでお送りします。

こちらにも静岡県出身・長澤まさみさんが出演しますよ。

5人兄弟がたくましく生きていく姿を描く珠玉の人間ドラマ

幅広い年代の方々に楽しんでいただけることでしょう!

 

 

 

そして、7/12(土)スタートの

土ドラ『水球ヤンキース』

水球と言えば、『テラスハウス』のメンバー、

水球日本代表の“けんけん”こと保田賢也選手!

そのイケメンぷりがすでに話題となっていますが、

このドラマで、水球競技そのものも、俄然注目度がアップすること間違いなし!

「水中の格闘技」と表される水球。

中島裕翔さん、山﨑賢人さん、髙木雄也さんといった、

こちらもイケメン揃いのキャスト陣による、

迫力の競技シーンはみどころの一つです。

 

 

今回は、ひとまず今週スタートのこの3本マデ。

 

この願い叶いますように…☆☆☆

 

478 清水七夕まつりにテレシーズ・ズミさん登場

14.07.04 Fri | author:番組広報担当者

こんにちは、広報1号です。

 

今日から清水駅前銀座、清水銀座商店街

清水七夕まつりが始まりました。

20140704img1.jpg

1日の「てっぺん静岡」でも紹介しましたが、

今年はテレシーズの竹飾りに

ズミさんと北村アナの似顔絵も登場しました。

20140704img2.jpg

清水国際高校のみなさん、ありがとうございます。

 

清水七夕まつりは7日(月)まで開催します。

ぜひ、遊びに来てください。

20140704img3.jpg

loading...

カテゴリ

月別 アーカイブ