みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

15 実家でnoお正月

11.01.17 Mon | author:くさデカスタッフ

お正月ネタなんてイマサラジローラモですけれども…。

おぉshock一瞬何かが降臨したようです。

リセットリセット。

 

私は某Y県出身です。

地元からの富士山fujiの方がやっぱり落ち着くなぁ…と

しみじみ思いながら撮った一枚。

hujisan.jpg

画心、全くないですねぇ。

これでカメラマン志望だったとは、なんとまぁお恥ずかしい。

 

某Y県はハンパなく寒く、

静岡より気温10℃は確実低いと思われます。

 

Lesson1

【ずない】…某Y県の方言で、気が強いの意。女子に用いられる事が多い。

      <使用例>Mちゃんは小さい時からずないずら。

      < 訳 >Mちゃんは小さい時から気が強いんだよね。

 

ずなくもなるでしょう。

ここは寒くて生きていられませんもの。

静岡は本当に住みやすいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ