ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

46 我が家no自慢noアレ 其no2

11.03.01 Tue | author:くさデカスタッフ

3月突入ですね。

桜のピンク、菜の花の黄色と言えば、、、

 

ん?

…私、思いました。

いつもアバンが長いんですね。

 

『アバン』…

映画やドラマ、アニメや特撮などで

オープニングに入る前に流れる

プロローグシーンのこと。

長さには約30秒~約2分とばらつきがある。

(いつものウィキペディア引用)

 

アバンも終えたところで、本編いきます。

 

桜のピンク、菜の花の黄色と言えば、、、からの、

『たくあん』さんです。

 

takuan.jpg

これまたヒジョーに庶民的な2品目ですね。

そして、なんとまぁ大量なこと。

でもご近所のおばさまたちが寄り合うと、

ものの1時間でなくなります。

結構塩気多いと思うよ、コレ。

 

数年前、うっかり家宝の漬物石を落として粉々に割ってしまい、

とても怒られました。

最近ようやく新石の重さの感覚に慣れたようで、

「よく漬かってる♪」とご機嫌な漬物番長です。

 

他にも白菜やら青菜やら、

よくわからない漬物樽がたくさん。

家族は誰も食べてくれない…とボヤきながら、

親戚、近所や友人、職場のお仲間さんに

せっせせっせとお譲りしています。

 

よい趣味だと思います。

くさデカ共々、長生きしてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ