みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

160 師匠to弟子

12.02.02 Thu | author:くさデカスタッフ

 こんにちは。

B.B.K.です。

今年も行ってきました。

 

 shinosukerakugo.jpg

【憧れの噺家さん】

 

 odaimoku.jpg

【今年のお題目】

 

才能と努力、二つを掛け合わせるとこういうことなのかと

改めて思わせてくれるヒトです。

今回は特に亡き師匠がお題目に関わっていて、

気持ちも多分に加わっていて、

じわじわと心に沁み渡ったのであります。

 

師匠は一生師匠であって、

褒められたら一番嬉しいし、

怒られたら一番悲しいし、

いつまでも越えられない存在であって、

いつかは越えたいという目標であって、

いつまでも慕っていたいヒトでいて、

いつかは別れがくるものだとしみじみ思った1日でした。

 

1日だけかい。

 

こんな私にもお師匠さんはいますが、

弟子はいないなぁと思った次第。

弟子をとるほどの器でもありませんので、

何か伝授できるものを今年は見つけるか、

改めて修行し直そうと思います。

 

今週のくさデカは辰年1発目の新企画、

『トータルテンボスの商店街繁盛プロジェクトin浅間通り商店街』。

私のお師匠さんのお師匠さんが担当しています。

お楽しみに!!

 

 itirinsya.JPG

【一輪車?!】

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ