ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

303 タイヨーno逆襲

13.03.15 Fri | author:くさデカスタッフ

 

こんにちは。

 

タイヨーが『あみだババア』の歌を知らない世代で、

思わずのけぞってしまったB.B.K.です。

 

先日たまたま、あみだクジを引くという稀な機会が訪れ、

タイヨーの考える『あみだババア』の歌とは?

と問うたところ…

 

 

 

akita1.JPG

【※画像は本編と関係ありません。】

 

 

 

「おババ♪おババ♪あみだババア♪

この会社にはあみだババアがたくさんいー♪るー♪」

と、声高らかに歌い上げてくれました。

 

いやいや、こっち目線はやめてくれたまえ、タイヨーくん。

マチルダを見よ、マチルダを。

 

『あみだババア』というタイトルでありながら、

まさかの『おババ』始まり。

 

 

 

 akita2.JPG

【※画像は本編と関係ありません。】

 

しかも歌詞二行目っ!!

明日から欠勤するつもりなのかしら!?

 

「あみだで選びたくなるほど、キャラクターが揃った

楽しい会社ってことなんです!!」

………!!

 

今週のくさデカは

『世界の菓子まつりSP☆くさデカスイーツ』

です。

 

 

 

kashimatsurigs.JPG

【とっても美味しそうですね】

ぜひご覧ください☆ 

 

ー追記ー

 

・・・「おババ」というフレーズが先に出てしまったのは

僕が根っからのおばあちゃん子であり、昔から「おババ~♪おババ~♪」と

大好きな「おババ」を呼んでいた思い出が

ふと追憶の中から蘇ってきたからであり、

歌詞二行目に込められた思いは、そのようなおばあちゃんみたく

尊敬できる人がこの会社には多数いる、ということであり

決して文面通りの意味ではなかったのであります。

 

また、お酒の場ということもあり、

ついつい気分も高揚していたのでしょう・・・。

 

とどのつまり何が言いたかったのか、

と申しますと・・・

 

誠に、誠に申し訳ありませんでした。

 

                        タイヨー心の叫び

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ