みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

386 ☆ある日の食卓☆

14.03.19 Wed | author:くさデカスタッフ

 

こんにちは。

 

村井です。

 

 

最近、花粉症がひどく薬のせいか、春が近いせいか・・・

眠気と常に戦っています。。

 

先日、「生キャラメルいも」というお芋を頂きました。

 

 

 yakiimo①.jpg

【名前だけでヨダレが出そうです】

 

早速、アルミホイルに巻いて焼いてみました☆

 

 

yakiimo②.jpg

【蜜が。。。おいしそう~~】

 

名前の通り、とっても甘くとろけそうなくらい、やわらかなお芋でした♪

今は、いろんなお芋の種類があるんですね~!

 

 

ちなみにこの日は、甘さと真逆の

タイ料理、『マッサマンカレー』と『ヤムウンセン』を夕御飯に。。

タイ料理は辛いので、もちろん子供は食べれなくオムライスで。。

 

 

 massaman.jpg

【マッサマンカレー】

 

 yamuunsen.jpg

【ヤムウンセン】

 

いろんな国の料理に挑戦したいです。

またうまくできたら(・・;)アップしていきたいと思います☆

 

 

さて、

今週のくさデカは…

 

『トータルテンボスの商店街繁盛プロジェクトinエスパルス通り』

です☆

 

 027.JPG

藤田さんのパルちゃんも必見です^^

 

ぜひご覧ください☆ 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ