ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

432 夢の超巨大パエリア@テレしず祭り

14.11.25 Tue | author:くさデカスタッフ

こんにちは。

B.B.K.です。

 

夢の超巨大パエリア無事完成しました!

その様子を、つたないB.B.K.カメラにてご報告です。

 

 

paeria1.JPG

【2メートルの大なべ】

 

 

paeria2.JPG

【まず重要なダシとなる具材を炒めます】

 

「ふじのくに・いきいきどり」

「長谷川農産のマッシュルーム」

「仁科のヤリイカ」

「高糖度トマト アメーラ」

がベースの素材。

うーん。美味しいに決まってます。

 

 

paeria3.JPG

【ワクワク興奮気味のお二人】

 

 

 

paeria4.JPG

【桜えびでとったスープ投入】

 

 

 

paeria5.JPG

【これだけでもすでに美味しそうですね】

 

お米は浜松の「やら米か」。

いろいろあって写真撮れず(+_+)

鍋の中心に向かって、豪快にまいておりました。

 

 

paeria6.JPG

【早い!早い!!】

 

お米を入れたら一気に飾り付け。

いろんな具材で蓋をし、お米を蒸らし炊き上げるそうです。

 

 

paeria7.JPG

【どんどん出来上がっていきます。】

 

とても手早く、じゃんじゃん飾り付けていました。

“スープからお米が顔を出す前に具材で蓋をする”

スピード勝負と、

“具材できれいに絵を描いていく”

丁寧な作業の両立。

ここはとっても神経を遣う大事なタイミングなんだそうです。

 

 

paeria8.JPG

【…の中、テンション上がるお二人】

 

特選素材では、

「フジエス枝豆 駒豆」

「桜えび」

が緑とピンクの色を添えます。

 

 

paeria9.JPG

【完成!!】

 

☆赤富士にくさデカ帽子☆

カラフルな超巨大パエリアできました。

かわいいですね。

 

お米を蒸らして40分ほど。

 

 

paeria10.JPG

【えーーー!】

 

あれよあれよと言う間にまぜまぜ。

びっくりしてピンボケしてしまいました。

 

 

paeria11.JPG

【でも、美味しそう♡】

 

 

paeria12.JPG

【1杯のパエリア】

 

来場者1,000人以上の方に配られました。

数に限りがありましたので、

食べられなかった皆さん、本当にすみませんでした。

 

協力いただいた生産者の皆さん、

すぺいん亭の方々、

お忙しい中本当にありがとうございました。

 

静岡特選素材の超巨大パエリア、

とても美味しくできあがりました!

ごちそうさまでした!!

 

今週のくさデカは、

「ギャル曽根のニューオープンごちサマッ大戦in静岡市」

 

 

paeria13.JPG

【食べくつくします】

 

パエリア10人前くらい食べていた曽根さん(+_+)

今週末もニューオープン店を徹底捜査しています。

 

ぜひご覧ください!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ページの先頭へ