ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

73 松崎町で発見!

18.05.02 Wed | author:大森万梨乃

先日、松崎町で田んぼを使ったお花畑を発見!

20180502omori1.jpg

20180502omori2.jpg

色鮮やかなお花がたくさん(*^_^*)
思わず写真を撮りたくなってしまうこんなものも(笑)

20180502omori3.jpg

20180502omori4.jpg

この日は小雨が降っていたので、
ビニールシートがかけられていました。

悪天候でも色鮮やかなお花たちは
きれいに咲いていて元気をもらえました!


そういえば、番組のホームページに
「嫌いな食べ物ありますか?」という
質問が来ていたそうのなのですが、
嫌いな食べ物はありませんよヽ( ^o^)丿

昔は、今では考えられないくらい少食で、
小学校の給食は半分以上残してました。
給食のおかわりじゃんけんを本気で
やっている男の子たちが
全く理解できませんでした。笑

豆類、天ぷら以外のナス、プルーンなど
嫌いな食べ物もそこそこにあったのですが
ピーマンやセロリなど、子どもが嫌いそうなものは
大好きという変わった子でした。

そんな少食だったからか、いつもより
多い量を食べると過剰に褒められるんですよね(笑)

「わあ~たくさん食べたね!すごいね!」
「えらいえらい!」
「よく食べる子はいいよ~!」

そりゃあ、褒められて悪い気はしません。笑
いつしか「食べられると褒められるんだ!」と
思うようになりどんどん胃袋が
鍛え上げられていきましたね。

そしてその精神は今でも変わっていません(笑)

「美味しそうに食べるね!」が
私にとっての最大級の褒め言葉。
食べてる時の表情は作っているわけではないからこそ、
この言葉は素の自分を褒められている気がして
本当に嬉しいんですよね。笑

しかし、そろそろ「食レポ」の方でも
皆さんから良い反応を得られるように
精進していかなければいけませんね。笑

今後も温かく見守っていただければと思います・・・

ああ・・・今回こそ食以外のブログを
書こうと思っていたのに。
結局こんな内容になってしまいました(笑)

ページの先頭へ