ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

102 鬼は~外!福は~内!

19.02.04 Mon | author:大森万梨乃

昨日は節分でしたね!
恵方巻きを食べすぎて全然お腹がすきません。笑

そんな昨日は
静岡浅間神社の節分祭に参加させていただきました!

20190204omori1.jpg

私はキッズスペースの担当だったので
大きな袋を持った子どもたちにお菓子をまきました。
しかし最近の子どもは現実的。

「お姉さ~~~ん!
 お菓子じゃなくて番号付きのお餅ちょ~だいよお!」

そう、番号札がついたお餅は豪華景品が当たるのです。
番号つきのお餅を拾った子たち、おめでとう。
でもお菓子も美味しいからお家で美味しく食べてね。

素直で可愛い子どもたちに癒されたひと時でした^^
貴重な経験をありがとうございました!

そして!この鮮やかな着物は
レンタル着物マイン静岡店さんで一目惚れしてお借りしました!

20190204omori2.jpg

上から裃を着ていても鮮やかだから映えますよね^^
ありがとうございました♪

ページの先頭へ