2016年5月アーカイブ

8 東京体育館に行ってきました!

16.05.31 Tue | author:田中美紗貴

熱戦が続いているバレーボール世界最終予選
29日(日)は仕事がお休みだったので
戦いの舞台"東京体育館"で観戦してきました!

20160531tanaka1.jpg

バレーボールの公式戦を生で観戦するのは初めて。
ジャンプの高さ、スパイクの速さ、
あまりの迫力に圧倒されました~!

20160531tanaka2.jpg

相手は、高さが自慢の中国。
3選手にブロックされると、本当に壁のようで...
その壁の隙間を瞬時に見極めてスパイクが決まった時は、
本当に感動的でした!!

結果は、ストレート負けと残念でしたが、
迫力あるプレーを間近で見ることができて
貴重な経験でした。

バレーボール男子の戦いは、まだまだ続きますよ!

テレビ静岡では
6月1日(水)イラン戦
6月4日(土)カナダ戦
を生中継します!
午後7時の試合前には見どころもお伝えしますよ♪

男子もリオオリンピックへ!!
一緒に応援しましょう!

7 新番組「しずおかバカ売れの法則」

16.05.26 Thu | author:田中美紗貴

先日、「児嶋だよっ!」でお馴染みの
アンジャッシュ児嶋さんと
テレビ静岡で番組収録をしました~!

20160526tanaka1.jpg

新番組「しずおかバカ売れの法則」です!

今、静岡でバカ売れしているアレやコレ...
その売れている秘密を、開発者に直接聞いちゃおう☆
という直球ストレートな番組です!!

「そんなの企業秘密に決まってる!?」
いえいえ!
そこを惜しげもなく教えてくれちゃいます!

そのバカ売れポイントを参考に、
児嶋さんが渾身の新ギャグも考えてくれましたよ♪
「児嶋だよっ!」を超えるかもしれません!

放送は、5月28日(土)午前11時30分~です。
ぜひぜひご覧ください♪

6 これ、な~んだ??

16.05.24 Tue | author:田中美紗貴

いきなり問題です!
私の手の平に乗っているものは何でしょうか??

20160524tanaka1.jpg

ヒント①...刃物です。
ヒント②...体のある部分に使います。

さて、
26日(木)のてっぺん静岡では、
刃物専門店におじゃまします。

毎日使う方も多い包丁。
だけど、専門店はなんだか気がひけて入りづらい...
そんな方必見です!

静岡市葵区の刃物専門店、
政豊のご主人に
家庭用包丁のあれこれ...徹底的に聞いちゃいます!

20160524tanaka2.jpg

もちろん専門店ならではの
変わった形の包丁も登場します!
何に使う包丁か...?
想像しながらご覧ください☆

(写真の答え☆鼻毛用のカッターです。分かりましたか?)

5 祝!バレーボール女子・リオ出場決定!

16.05.23 Mon | author:田中美紗貴

やったーーー!!
この週末は、テレビにかじりついた方も多かったのでは??
苦しい戦いを乗り越え、火の鳥NIPPON!やりました~~っ!!
もう、ドキドキドキドキしました(*_*)

特に22日(日)。
オランダをフルセットの末に破り、
アジア1位を確保したのは感動しました。
やっぱり"最後まで諦めない心"が大切ですね。
リオでの活躍今から楽しみです!!

そして、29日(日)は男子(VS中国)の試合があります。
男子は高さがあり、さらに迫力がありますよね!

スパイクを決めまくって男子もリオへ!!
の想いを込めた一枚

201605023tanakaimg1.jpg

引き続き、試合の見どころもお伝えしていきますね☆

201605023tanakaimg2.jpg

4 カレンダーこぼれ話①

16.05.19 Thu | author:田中美紗貴

こんにちは!
先週の金曜日(13日)から始まった
てっぺん新企画「てっぺんカレンダー」
ご覧いただけましたでしょうか?

桜散った後の4月らしい写真というのは
なかなか難しかったのですが、
トレンディーエンジェルさんと知恵を絞って
我ながら素敵な1枚ができました!

201610519tanaka1.jpg

201610519tanaka2.jpg
(注:富士山は合成です)

私は初めてのロケでドキドキでしたが、
紳士で楽しいトレンディーさんとのロケで
とっても楽しかったです♪

特にメイドカフェ好き、
たかしさんの意向で入店したメイド喫茶は
笑いが止まりませんでした!

メイドさんの歌を聴けることになり
"パキッと折ると光るライト"を渡された、たかしさん。
田中「折らないんですか?」
斉藤さん「タイミングとかあるから、たかしに任せろ。」
たかしさん「...(無言で軽く頷く)」

曲が始まり、最初は楽しくリズムに乗るたかしさん。
そして歌のサビに入る直前...

『パキッ!(たかしさんが片手の親指でライトを折った音)』

そこからキレキレの
"オタ芸" (コンサートなどでファンが繰り広げる独特な動き)が始まりました!
体を左右に振りとにかく激しい!汗びっしょり!!
そう、この企画は、トレンディーエンジェルさんが全力投球していて、
どこに行っても面白いのです!

私もとっても楽しかったのですが、一つ問題が...
一眼レフの本格カメラをずっと首からぶら下げていたため、
翌日、首に激痛が...
湿布を貼っています(泣) 
次回から斜め掛けにして静岡の街に繰り出します!(笑)

こんにちは!
今月14日から始まった『バレーボール世界最終予選
ペルー、カザフスタンに快勝した日本女子!

私と小松アナも全力でエールを送ったのですが...

20150518tanaka1.jpg


韓国のエース、
身長192センチのキム・ヨンギョン選手の
スパイクを拾いまくれ~!の想いを込めた一枚

20150518tanaka2.jpg

よく拾った!よく決めた!
ファインプレーもたくさんあった日本女子ですが、
悔しい結果に...手に汗握る試合でしたよね~
1-3で初黒星となってしまいました。

途中から「木村選手、調子が悪いのかな?」と思っていたら
まさかの右手小指を負傷という
ダブルでショックなニュースも。
怪我の具合が心配です...

この後の試合日程は、
18日(水)はタイと
20日(金)はドミニカ共和国との対戦です。

金曜日の試合の前にまた見どころをお伝えします!
一緒に応援しましょう☆

2 てっぺん新企画☆

16.05.13 Fri | author:田中美紗貴

こんにちは!
静岡県に来て早1か月が経ちました~
ニュースや取材などドキドキ...新鮮な毎日です!

さて、今日(13日)からてっぺん静岡で新企画が始まります!

その名も「てっぺんカレンダー」

四季折々の写真を私が撮影して(上手く撮れるか不安です...)
カレンダーを作るという企画!
季節を探しながら静岡県の魅力も一緒に見つけます☆

カレンダーを作ってくれるのは、
トレンディーエンジェルさんと
とにかく明るい安村さんの3人です。

初回はトレンディーエンジェルさんと
4月のカレンダーを作ります!

20160513tanaka1.jpg

私は静岡に来たばかりですが、3人のガイド役♪
静岡猛勉強中です!

みなさんに四季折々の素晴らしい風景はもちろん、
楽しく面白い情報をお伝えできるよう県内駆け回ります!
ぜひご覧ください。


そして、もう一つ♪

いよいよ明日(14日)から
バレーボール世界最終予選」が始まります!

リオデジャネイロオリンピックへの出場がかかった
大事な大事な戦い。
テレビ静岡では、
見どころやポイントをお伝えしていきます♪

20160513tanaka2.jpg


私は木村沙織選手のユニフォームを着て、
気合を入れて応援します!

今日のてっぺん2部でお伝えしますので
最後までお楽しみいただければと思います。

1 よろしくお願いいたします!

16.05.02 Mon | author:田中美紗貴

20160502tanaka1.jpg

静岡の皆様はじめまして♪ 田中美紗貴です。

昨年度まで新潟県で働いていましたが
縁あって静岡県でお仕事させていただくことになりました。
雄大な自然においしい食べ物...すでに静岡の虜です。

性格は「マイペースだね」とよく言われます。
ちょっぴり優柔不断で
ブログのタイトルもなかなか決められなかったのですが...(*_*)

放送でお伝えしきれなかった「こぼれ話」や
私の「ほのぼのした日常」をつぶやきたいな~と思い、
このタイトルにしました♪
(アニメ「ぼのぼの」が好きという意味もあります!笑)

こまめにアップするので、お時間があればのぞいてみてくださいね。

日々の暮らしに役立つ情報・ニュースをひとつひとつ
丁寧にお届けしたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。