2016年7月アーカイブ

20 第2回!しずおかバカ売れ↑の法則

16.07.27 Wed | author:田中美紗貴

静岡で"バカ売れてる"会社やお店、
商品の秘密を探っていく
『しずおかバカ売れ↑の法則』

第2回の放送が、
7月30日(土)午前10時25分~
に決まりました!!

アンジャッシュ児島さんお気に入りの
手作り感あふれるスタジオセットをひっぱり出して
いざ収録☆

20160727tanaka1.jpg

この角度から見るとちょっと頼りないセットですが...笑
正面から撮ればバッチリでしょ!!?

20160727tanaka2.jpg

今回は、
夏バテに負けない旨いもの&スイーツが登場しますよ♪

さてさて、
前回はバカ売れポイントを押さえた上で
児嶋さんが新ギャグを考えてくれました!
別れ際にいつでも使えるギャグ『さよなララバイ~~!』
(みなさんも使ってくださいね☆笑)

今回は、バカ売れしそうな!?
私のニックネームを考えて頂きます♪
ぜひご覧ください☆

19 こんなに大きくなりました☆

16.07.26 Tue | author:田中美紗貴

先日1ヶ月半ぶりに実家に帰ると、
まぁまぁびっくり!!

猫のゆずが2倍の大きさ(現在1.7キロ)に
成長しておりました(驚)
別猫!?と思うほどの成長ぶりです。

20160726tanaka1.jpg

この2か月で超おてんば娘に成長。
ツーショットは、
寝ている間しか撮れません~。

最近はドーナツ型のクッションの穴に、
手を入れて遊ぶのがお気に入り♪

20160726tanaka2.jpg

眉毛のような模様がかわいいでしょ~~笑

とにかく元気で、
ひっかき・タックル・かみつきの
3拍子そろった攻撃を受けましたが...

20160726tanaka3.jpg

『ゆるしてにゃ』とばかりにウインクされたら
許さない訳にはいきません~。

まぁ...元気が一番!かな!?

18 企業の決断 トップの時代

16.07.13 Wed | author:田中美紗貴

こんにちは!先日浜松市にある、
浜松海の星高等学校におじゃましました。

20160712tanakaimg1.jpg

生徒のみなさんは、とっても元気!!
部活動が盛んで、英語教育にも力を入れている
浜松海の星高等学校は、アットホームな
温かい雰囲気がとても印象的な女子高です。

その歴史は60年。伝統ある女子高ですが、
時代の変化に伴い、来年春、
男女共学化そして学校名の変更をして
新たなスタートを切ることになりました。

なぜ共学化に?新しい校名は?
どんな学校に生まれ変わるの??
北脇保之理事長に"大きな決断の理由"そして
"来年4月からの学校の特色"を伺いました。

20160712tanakaimg2.jpg

最後に北脇理事長の座右の銘を伺ったのですが・・・
とても素敵な言葉です。私もその言葉を胸に刻んで
仕事をしていこうと思いました。

「企業の決断 トップの時代」の放送は
7月16日(土)午前11時30分~放送です。
ぜひご覧ください☆

こ~ん~に~ち~は~。
(ファインディング・ニモのクジラ語風に☆笑)

7月16日(土)
いよいよ日本での公開が始まる
映画「ファインディング・ドリー」。

先日、業務試写会に
ガールズサポーターの3人&林アナと
行ってきました♪

20160712tanaka1.jpg

「ファインディング・ニモ」公開から
もう13年も経っていることにまず驚き!
クジラ語にハマったな~笑

さてさて今作は、ドリーの物語ということで
かわいさ満点、幼少期のドリーが登場します♪

さらに新キャラクター、タコのハンクが
かなりいい味を出していました!
一番のお気に入りキャラです☆

20160712tanaka2.jpg

そして、
海の世界がとにかく美しいです。
降り注ぐ陽の光...
海にゆらめくサンゴ礁...
海の生き物たちだけが見られる特別な世界を楽しめますよ♪

あ~っと、
これ以上書いてしまうと、ネタバレしてしまう(汗)

子供も大人も楽しめる「ファインディング・ドリー」
映画館は涼しいですし、
夏のおでかけにオススメです☆