2017年2月アーカイブ

46 空の上から富士山を☆

17.02.27 Mon | author:田中美紗貴

こんにちは!

先週、23日のてっぺん静岡
ご覧いただけましたか??

2月23日は語呂合わせで"富士山の日"!
東名高速道路上り線、EXPASA富士川では
富士山を大パノラマで楽しめる、
とっておきのスポットがオープンしました☆

20170227tanaka1.jpg

9色のゴンドラが鮮やかな
大観覧車フジスカイビューです♪

高さ60メートルの空中散歩を生中継でお届けしました!

この日は、午前中強い雨が降っていたのですが、
オープンの午後1時ごろから雨が止み、
太陽が顔をのぞかせてくれました☆

中継の時は、恥ずかしがって雲に隠れてしまった富士山。
でもその5分後...なんと姿を見せてくれました☆

20170227tanaka2.jpg

お届けできなかったのは残念ですが、
1周12分の間に富士山を初め、
富士の街並み、駿河湾などのさまざま表情を楽しめます♪


そして、地上からも観覧車が見られる
とっておきのスポットをご紹介しました!
本格窯焼きピザが楽しめるサンマリノです。

こちらではテラス席から観覧車が楽しめ、
さらにオープンを記念して
とっても可愛らしいハート形のピザの販売を始めました♪

20170227tanaka3.jpg

実は、各大学のミスコンテスト出身者で作るグループ、
キャンパスラボの中の
静岡県出身のメンバーが考案したピザなんです!

ハートは割らずに、折りたたんで
丸ごとパクっといただくのがオススメなんだとか♪
県産食材をたっぷり使っていて
静岡愛いっぱいの一品です☆

観覧車に、ハート形のピザなんて、
恋も叶いそうですね☆


富士山を空から眺められるとっておきのスポット!
みなさんもぜひ空中散歩楽しんでください♪

45 バカ売れの法則☆スペシャル

17.02.24 Fri | author:田中美紗貴

今回はなんと30分スペシャル!
児嶋さんと県内各地のバカ売れスポットに直接伺いました♪

題して、
児嶋さんがはじめてロケにお出かけするんだよ
スペシャル~!!

老舗のお菓子屋さんから、
開店して間もない中古車買取り店、
暖炉の置ける夢のような家など、、、
バラエティに富んだラインナップ♪

20170224tanakaimg1.jpg

20170224tanakaimg2.jpg

20170224tanakaimg3.jpg

県内各地におでかけしちゃいましたよ^_^
そして、私が以前すごーくお世話になった
思い出のお店にもおじゃましました!
老舗のお弁当店の新メニューとは?!

20170224tanakaimg4.jpg

放送は、2月25日(土)午前10時25分から!
ぜひご覧ください♪

44 しずおか神ワザっ!

17.02.16 Thu | author:田中美紗貴

こんにちは!
今日(2月16日)のてっぺん静岡では
新企画「しずおか神ワザっ!」をお届けしました♪
県内でスゴイ技術を持った方々の技を
特別に見せて頂きました!

ご紹介するのは、
静岡ならではの伝統工芸、
駿河塗下駄の職人 佐野さんの神ワザ!!
履くのがもったいないくらい美しく繊細な下駄を
どうやって作っていると思います?
なんと、身近な"卵の殻"が美しい装飾に変身します!

20170216tanakaimg1.jpg

(写真は、佐野さんと娘さん、ディレクターと♪)

そしてもう一人!
巨大重機を扱うスペシャリスト小島さん。

20170216tanakaimg2.jpg

こちらの大きな重機を使って、
繊細な技を見せていただきました!
私も本格的な作業着に着替えてお手伝い♪

20170216tanakaimg3.jpg

思わず目を疑うような光景・・・
息をするのを忘れてしまうほど繊細な神ワザでした!