ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

24 アツ~い夏でした!

16.08.29 Mon | author:室伏 真璃

リオオリンピックもとうとう閉幕となりましたが、
今大会、私が一番アツくなったのは
なんといっても陸上☆☆

御前崎市出身の飯塚翔太選手の大活躍から
目が離せませんでした!!

実は私も中学高校と陸上部だったのですが、
私が高校1年生のときに
飯塚選手は藤枝明誠高校の3年生で
その年の高校総体では全国優勝!
静岡大会では私も
同じエコパのトラックを
走っていたんですよ~(*^_^*)

飯塚選手は学生時代、
友達から「セカイ」というあだ名で
呼ばれていたんだとか。
その呼び名の通り
セカイを駆け抜ける姿に
思わず鳥肌が立ったのは私だけではないはず!

私も陸上部時代に
400mリレーを走っていたのですが
個々の走りの質が求められるのはもちろん
ミスをすれば必ず敗れるというプレッシャーは
4継独特のもの。

しかも日本のバトンパスは
失敗のリスクがかなり高いアンダーハンドパス!
予選から決勝でタイミングを変えて
さらに攻めの姿勢で臨んだというから驚きです。

だからこそ!!!
決勝の走りにはシビれました...

あの37.6秒間の映像
もう、何度見ても飽きません!!!

あの走り、あのバトンリレー
4年後、東京でもう一度みたい!
今回のメンバー4人ともまだまだ若い選手ですから
東京五輪での活躍も期待しています☆

飯塚選手
静岡県民に夢をありがとうございました!


と、随分前置きが
長くなってしまいましたが...(・_・;

先週はてっぺん静岡
私もてっぺんネタのプレゼンターとして参加!

リオオリンピックでの県勢の活躍を
熱くお伝えしました★

20160829murofushi1.jpg

月曜日★


20160829murofushi2.jpg

木曜日★

これからも
その日のアツ~い話題を
元気にお伝えしていきますよ!!
よろしくお願いします(^O^)

カテゴリ

ページの先頭へ