ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

55 おでかけならココ!御殿場編☆

17.05.22 Mon | author:室伏 真璃

5月23日(火)てっぺん静岡
今週のおでかけならココは、
御殿場編です☆

今回のテーマはズバリ富士山!
富士山を目で見るだけでなく、
食べて、感じて、体験します☆

まずは、富士山の噴火が生んだ
天然トンネル、御胎内へ!!
(洞窟の中が人の体内に似ていることから
その名がつけられたそう!)

20170522nurofushi1.jpg

ワクワクドキドキのプチ冒険は
是非オンエアでチェックしてくださいね☆


運動してお腹もすいたところで伺ったのは
御殿場市役所に新しくオープンした
みくりやキッチン(^^)

20170522nurofushi2.jpg

清潔感のある広々とした空間は、
子連れママや、地元マダムたちの憩いの場。
テラスからはもちろん
富士山をバッチリ眺めることができるんです♪

富士山のきれいな水を使って作る
御殿場名物みくりやそばをいただきながら
ご当地キャラの
こめこちゃん、ミクリンにも会えましたよ^^


そして、最後はお茶の老舗、荒井園にお邪魔して
富士山の伏流水で入れた高級茶をいただきました!

20170522nurofushi3.jpg

ならココ恒例、旅のお土産もここでゲット☆

今回のおでかけも盛り沢山!
前迫さんと私も全力で楽しんできました^^

5月23日(火)15:50~
お楽しみに(^O^)

カテゴリ

ページの先頭へ