ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

67 おでかけならココ!オクシズ編

17.07.04 Tue | author:室伏 真璃

今日、7月4日(火)のてっぺん静岡
特集はおでかけならココ!

今回はオクシズ編、第二弾☆
週末になると全国からお客さんが訪れるという
話題のお店をご紹介します!

まず伺ったのは有東木にあるうつろぎ。

有東木は
ワサビ栽培発祥の地とも
言われているそう。
湧水の流れる音に癒されながら
わさびが主役の"さびめし"を
いただきました^^

20170704murofushi1.jpg
(案内してくれた望月さんと)

澄んだ有東木の水が育むわさびは
不思議と辛くないんです。

もう一軒は
長熊にある満緑(みりょく)カフェ☆

20170704murofushi2.jpg
(カフェの皆さんと長熊ポーズ!)

古民家を改装した店内には
電波が届きにくく
私の携帯電話も圏外に。

最近、あえて電子機器の電源を切り
ネット環境から離れる
"デジタルデトックス"が
注目を集めていますよね。

満緑カフェのオーナーも平日は
静岡市の中心市街地近くで暮らし、
週末だけ長熊に戻るという
生活をしているそう。
豊かな自然に囲まれながら
穏やかに丁寧に過ごす時間...憧れます。

皆さんも、
あえてスマートフォンの電源を切り
満緑カフェで
スローな時間を過ごしてみては?

20170704murofushi3.jpg

7月4日(火)15:50~
おでかけならココ!オクシズ編
是非ご覧ください☆

・・・とは言いつつ、
食べられるお花を使った
SNS映えバッチリなドリンクを
すかさず写真におさめる私。

20170704murofushi4.jpg

デジタルデトックスへの道は
まだまだ厳しいようです・・・(^_^;)

カテゴリ

ページの先頭へ