ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

143 ふるさとだより#号外

18.04.09 Mon | author:室伏 真璃

先週の放送でもお伝えしましたが・・・

20180409murofushi1.jpg

(4月2日OA)

県庁が発行している季刊誌
「むらのおと」で
"日美旬感"の特集を
組んでいただきました!!

20180409murofushi2.jpg

初めてこの冊子を手に取ったときの
喜びと言ったら・・・!

それもそのはず、
この特集ページ
ほとんどが松下アナと私のブログから
文章を抜粋して構成されているんです!

20180409murofushi.3.jpg

このコーナーがいよいよ始まるというとき、
松下アナと一緒に
タイトルや構成のテンプレートを考え
毎週欠かさず書いてきた「ふるさとだより」

こんな形で紹介してもらえるとは、
ヒビシュンチーム一同、大感激でした^^

20180409murofushi.4.jpg

(まさかの、私の新年の書初めまで
載せていただきました照)

実はこのコーナー
県とタイアップして作っているんです。
県や市の担当者さんたちと思いを一つに
県内を隅々まで盛り上げるべく
力を尽くしてきました。

注目していただいていることを実感し
改めて背筋が伸びる思いです。

長寿コーナーを目指して
これからも頑張っていきます!

さて、そんななか
今年度最初のヒビシュンロケへ
行ってきました^^

20180409murofushi.5.jpg

今回も忘れられない出会いが沢山ありましたよ♪

コーナーが始まって半年が経ち、
初めて迎える春。
里山では新緑が芽吹き始め、
色とりどりの花が咲いていました!

20180409murofushi.6.jpg

(芝桜に桃の木、奥には茶畑も!)

自然豊かなふるさとだからこそ、
よりくっきりと浮かび上がる四季の移ろい。

これからもこのコーナーを通して
皆さまにもその美しさを
お伝えしていきたいと思います!

今週のてっぺん!では
皆さんを菊川市河城地区へご案内します。

ぜひご覧ください!

カテゴリ

ページの先頭へ