ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

233 深夜寄席、初体験!

18.11.16 Fri | author:室伏 真璃

HPのプロフィールにも
書かせてもらっていますが、
落語が好きです!

先日、新宿末広亭へ。

20181116murofushi1.jpg

末広亭には幼い頃から
父に連れられ何度も訪れていますが
この日はちょっと特別な
"深夜寄席"を初体験しました!

20181116murofushi2.jpg

落語の世界には
「前座」や「真打ち」などの階級があり
深夜寄席は「二つ目」と呼ばれる
若手の噺家さんだけで構成されます。

自分たちで運営もしているので
演目はホワイトボードに手書き。

20181116murofushi3-1.jpg

随分そっけないけれど...笑
手作り感にホッとします。

若い噺家さんたちのエネルギッシュな落語を
500円で楽しめる気軽さも嬉しいポイント。

「最後尾」のプラカードを掲げていたのは柳家吉緑さん、
もぎり担当はこの日のトリ、春風亭一花さんでした。

20181116murofushi3.jpg


未来の名人と間近でお話しできるのも魅力です^^

カテゴリ

ページの先頭へ