ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

281 和太鼓チームに一日入門!

19.03.25 Mon | author:室伏 真璃

3/22のてっぺん!自慢のコーナーでは
静岡市立東豊田小の太鼓チーム
「東豊太鼓」に一日入門しました☆

20190325murofushi1.jpg

指導してくれたのは、熱血・山本先生と...

20190325murofushi2.jpg

高校生・社会人チームのみんな!
ちびっこたちをしっかりまとめていて
頼もしいんです!

20190325murofushi3.jpg

最初はリズムについていくだけで精一杯でしたが
ロケの最後には一曲覚えて披露しました!

20190325murofushi4.jpg

掛け声などの仕切りもやらせてもらったのですが
拙い仕切りにみんなが合わせてくれて、感激(;_;)

演奏中、一体感がうれしくて
何度も何度も鳥肌が立ちました!!

20190325murofushi5.jpg

長時間の練習に付き合ってくれた
ちびっこチームのみんなも
本当にありがとう!!

一日入門させてもらって感じたのは
小学生から75歳(!)までのメンバーが
心から楽しんで演奏しているということ。
チームワークも素晴らしかったです!

20190325murofushi6.jpg

東豊太鼓では一緒に活動する仲間を
いつでも募集しているそうです♪
興味がある方は検索してみてください。

「一緒に太鼓を叩いたから、
   室伏アナは もう僕らの仲間ですよ!」

山本先生の言葉が、宝物です☆

カテゴリ

ページの先頭へ