ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

283 新たな時代へ!

19.04.02 Tue | author:室伏 真璃

4月1日。
各テレビ局が特番を組んで生中継をつなぎ、
多くの人がその瞬間を待ちわびていました。

私は新元号が発表されてすぐ
「令和」の2文字に
日本で一番驚いたかもしれない、
この方のもとへ。

20190402murofushi1.jpg

カメラに囲まれているのは
吉田町にある松浦スチロール工業所の取締役
その名も松浦"令和"(のりかず)さん!

20190402murofushi2.jpg
(いただいた名刺。ご利益がありそう)

発表された瞬間はお仕事中でしたが
名付け親でもあるお父様からの電話で
「やったぞ!」と知らされたそう。

ものすごい量のメールがスマホに届き
その後はマスコミの取材対応に追われ...
一躍、時の人となったのです。

20190402murofushi3.jpg

「名に恥じぬよう、真面目に生きたい。
    もう悪さはできないな~!」と
いたずらっぽく語ってくれました^^

テレビ静岡では他にも
新元号をそれぞれの立場で受け止める
多くの方々を取材しました。

捉え方は違えど、
新たな時代の幕開けに
込める思いは皆さん同じです。

令和が、良い時代になりますように!

カテゴリ

ページの先頭へ