ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

305 上を向いて歩こう最終回!

19.06.05 Wed | author:室伏 真璃

6月5日の てっぺん!特集は
2階以上にあるお店を探す
「上を向いて歩こう」のコーナーです。

お店に入りにくい、見つけづらい...など
2階以上にお店を構える上での
デメリットはもちろんあります。
でもこのコーナーを通して
路面店にはない魅力を
沢山知ることができました!

前回ご紹介したお店を振りかえってみると...

20190605murofushi1.jpg

「オールド上海カフェ」は
怪しげな階段をのぼった先にお店があります。
これには訪れた人の
ワクワク感を煽る効果があるんだとか!

20190605murofushi2.jpg

中国映画に迷い込んだような
"非日常感"を演出してくれました。

20190605murofushi3.jpg

「くれあーるコーヒーストップ」は
2階にあるからこそ
本当のコーヒー好きしか来ないそう。

20190605murofushi4.jpg

お客さんはもちろん、
接客する側のバリスタさんも
誰にも邪魔されることなく
じっくりコーヒーと向き合えるんです。

20190605murofushi5.jpg

「ビストロはりゅう」は、
2階にあることで家賃が節約できるので
そのぶん手頃な価格で料理を提供。
フレンチがぐっと身近になります。
人目が気にならないので
"おひとりさま"でも安心ですよ♪

空間演出のため、
手厚い接客のため、
コストパフォーマンスのため...
2階以上にお店があるからこそ
路面店にはない付加価値がありました。

それぞれのお店にストーリーがあって
このコーナー、なかなか深いんですよ!笑

そんな「上を向いて歩こう」
さみしいですが今日で最終回です(>_<)

20190605murofushi6.jpg

高里アナウンサーと行ってきました♪
是非ご覧ください!

カテゴリ

ページの先頭へ