237 非常事態! ドイツと焦りと、時々、出会い

17.11.01 Wed | author:永井俊樹

この3ヶ月間、
サッカー番組(12月全国放送)のディレクターとして国内外を取材!
今はドイツにいます。

今回も若き日本代表に密着(まだ名前は非公開)!
特にドイツでは、高校時代に彼を実況したこともあり、
色々な出会いがあるもんだなと感慨深く、感じてました。

さて、取材時の10月31日は『宗教改革記念日』。
ルターの宗教改革から500周年ということで、
ドイツ全土が休日。
秋晴れの中、の取材でした!

20171101nagai1.jpg

20171101nagai2.jpg


そんな爽やかな秋のドイツで、まさかの事態!!!

深夜1時過ぎ、
突如ホテルで、火災報知器の大きなブザー音!!
火事か!?
窓から見下ろすと、、、

20171101nagai3.jpg

サイレンと共に消防車が到着。

逃げなければっ(汗)
『パスポート・・・、財布・・・、あっ撮影テープ・・・』。
海外取材の3種の神器と携帯を持ち、
気温5℃の中、
適当な上着を羽織って、急いで非常階段で非難。

20171101nagai4.jpg

人だかりのホテル前。
このあと、どうなってしまうのか、、、

不安な想いで深夜2時、原因が判明!
なんと、たばこの不始末だったよう。
全く人騒がせな!

ただ大事には至らず、一安心。
やれやれ。
さぁ戻ろうと引き上げた時、
見ず知らずの宿泊者同士が、
この話を肴に、ホテルのバーで飲み始めた!
意気投合して盛り上がるツーリストたち。
バーはまさかの満席に。

出会いはどこにあるか、分からないもんだ!

loading...

カテゴリ