ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

103 花旅~秋桜~

19.10.17 Thu | author:小倉彩瑛

今回の舞台は、愛知県の離島である佐久島
島内で秋桜に出会いました。

20191017ogura1.jpg

そして、「根っこを育む自然塾」で
島の秋野菜である「サクのいも」の収穫体験を。
こちらでは、収穫するだけでなく
薪割りや火おこし、調理まで
全て自分たちの力で、
やることができるんですよ!

20191017ogura2.jpg

サクのいもの美味しさはもちろん、自分で頑張って
作ったものって一段と美味しく感じますね^^
島の自然を満喫しましたよ♪

20191017ogura3.jpg

20191017ogura4.jpg

有名な「おひるねハウス」は写真映え!
カフェ「もんぺまるけ」では、
面白い店主の芝ちゃんと黒猫のくろすけコンビが
お出迎えしてくれました(^^)/

20191017ogura5.jpg

20191017ogura6.jpg

佐久島でとれる天草を使ったあんみつ

夕方、佐久島太鼓の練習も見せていただくことに!
みなさん温かくてほっこりしました(*^_^*)

20191017ogura7.jpg

のんびりした時間が流れる佐久島、、また訪れたいです!
10/21 16:45~ただいま!テレビお楽しみに☆

ページの先頭へ