ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

32 小学生ってすごいです・・・

17.08.10 Thu | author:松下 翔太郎

小学生による軟式野球の大会の一つ、
JA共済トーナメント」。

今年は富士球場で行われました。

20170810matsushita1.jpg

夏の県チャンピオンを決めるこの大会は、
どの県大会よりも過酷かもしれません。
相手との戦いに加えて猛暑との戦いもあるからです・・・

しかも、準決勝と決勝は1日で行われるので、
2試合にフル出場する選手は14イニングを戦うことになります。
(小学生は1試合が7イニングです)
真夏の暑さの中、2試合を戦う選手たちには脱帽です。

そして、この厳しい戦いを決勝まで勝ち上がってきた選手たちは
やはりハイレベル・・・
ときに、小学生ということを忘れさせるプレーもあります。


さて!ということで、今年も決勝戦を中心にお届けします!
放送は来週火曜(15日)の14時55分から!

解説はなんと、静岡の大スター大石大二郎さんです!!!

20170810matsushita2.jpg

初めての実況を大石さんとやらせて頂けるとは、
なんと光栄なことでしょうか。
ものすごく優しい方で、
試合前にも野球の勉強をさせて頂きました!
(これまた幸せな・・・)


とにかく、選手たちの1つ1つのプレーは必見です。
積み重ねてきた努力が、
グラウンドで好プレーとなって現れています。
少年たちの汗と涙でグラウンドが乾く暇もない熱戦を、
是非ご覧ください(^o^)

ページの先頭へ