ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

121 エスパルス、やってくれました!!

18.04.05 Thu | author:松下 翔太郎

昨日行われた、ルヴァンカップグループステージ第3節。

エスパルスの相手は、今季リーグ戦で
1度勝っている北海道コンサドーレ札幌。

試合は先制を許す苦しい展開になりました。
ただ、前半終了間際に北川選手の見事なゴール!!

アシストしたのは、プロデビューを飾った西村選手でした(^^)
これにはヨンソン監督もガッツポーズ!!

そして後半。
またしても「あの方」がやってくれました。

後半23分、コーナーキックのチャンス。
キッカーは、約8年ぶりにアイスタに帰ってきた兵働選手。

これを見事なヘディングで決めたのがチョンテセ選手!!
先月のダービー同様、またしても試合を決めてくれました(^^)

実は試合前日に、テセ選手にじっくりと
お話を伺うことができたんです。

口から出てくるのは、今感じている悔しさや
ゴールへの気持ち、チームへの想い。
「決める自信があった」と試合後にも
話してくれましたが相変わらず頼もしい・・・

苦境に立たされながらも結果を残し続けるその姿から、
私も多くのことを勉強させて頂いています。

そして、
「明日もヒーローインタビューできるの楽しみにしています!」
とテセ選手に言ったのですが、昨日はその通りに!!

ヒーローインタビューをする前に私を見て笑ってくれたこと、
帰り際に握手をしてくれて
「いい思い出ができましたね」と言ってくれたこと。
ものすごく嬉しい瞬間で、
この先もずっと忘れないだろうなあ・・・

今から週末のダービーでの活躍が楽しみになりますね!!!

20180405matsushita1.jpg

そして、こちらは昨日の勝ちロコの様子♪

さて、昨日はテセ選手と北川選手が結果を出し、
前線の争いがかなり激化していますね!!

ダービーは誰がゴールを決めるのか!
勢いのあるジュビロとどんな試合になるか楽しみです(^^)

ページの先頭へ