みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

126 今日は西郷どん旅!後編!!

18.05.22 Tue | author:松下 翔太郎

先週、今週のてっぺん!
火曜特集キラ旅の舞台は・・・

20180522matsushita1.jpg

どーん!「鹿児島」です!
(※私が撮った写真ではベストの桜島です。)
鹿児島は私が生まれ育ったふるさとです(^^)
大学に行くまではずっと鹿児島で生活していました♪

さて!鹿児島といえば!桜島も有名ですが
西郷隆盛も県の象徴です!
西郷どんの愛称で今もなお多くの人に
尊敬され親しまれています。

今日のてっぺん!では西郷どん旅後編をお送りします!
鹿児島の象徴、桜島!
そして、国内最後の内乱と言われる
西南戦争激戦の地などをご紹介します。
それと私が学生の頃に大好きだった食べ物なども・・・♪
薩摩尽くしのキラ旅をお楽しみに!!

余談ですが、
ロケで鹿児島に帰ったとき、
久しぶりに食べた母の手料理が最高でした。
美味しい料理ってつい食べ過ぎてしまうんですよね。笑
母の料理は偉大です。
胃袋を限界まで攻めてきます。
たった2日間で見事に体重を増やして
静岡に戻ってきたのはここだけの話・・・

20180522matsushita2.jpg

こちらは、西郷さんの銅像との一枚。
では、今日のてっぺん!お楽しみに!

ページの先頭へ