みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

127 ふるさとだより♯36

18.05.28 Mon | author:松下 翔太郎

今週のてっぺん!
日美旬感の舞台は伊豆市・修善寺。
伝統ある温泉街は言わずと知れた観光地で、
全国から多くの人が訪れます。
そして、室伏アナの地元ですね(^^)

さて、今日ご紹介するのは杉時由樹(ゆうき)さん。

20180528matsushita1.jpg
※左から3番目の方です。

杉原さんは、地元の仲間たちと始めた
グリーンファーム桂谷という組合で、
地域のために尽力しています。
主な取り組みは、使われなくなった土地で作物を育てること。
この日は田んぼを見せて頂きましたが、とにかく広い!!!
そして、この地で育つお米の名は「桂流コシヒカリ」。
スーパーや店頭には並ばず、
修善寺の旅館でしか食べられない貴重なお米・・・
皆さん自慢のお米だそうで、
「売ってくれ!」という人も結構いるんだとか(^^)

美味しいお米を育て、
そして荒地を再生して景観を守る。
ふるさとのために力を尽くす、
明るくてエネルギッシュな方でした♪

ページの先頭へ