ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

148 うちの町においでよ中継#13~東伊豆町~

18.07.26 Thu | author:松下 翔太郎

昨日7/25のてっぺん!
うちの町においでよ中継は、
東伊豆町の稲取漁港からお伝えしました!

20180726matsushita1.jpg

東伊豆といえば金目鯛は絶対に外せませんね!!
こちらは「稲取キンメ」!
上質な脂がたっぷりのっていてたまらなかったです...
とにかく立派で美味しい金目鯛でした(^ ^)

20180726matsushita2.jpg

続いて「稲取さんが」!
地魚と玉ねぎや生姜、
大葉を練って焼いたものです!
魚の風味と薬味の味がしっかりとして
お酒にもよく合いそうでした♪

20180726matsushita3.jpg

それから「トコロポンチ」!
フルーツ味にしたところてんに
ラムネを注いだ爽やかな飲み物で、夏にぴったり♪
見た目がきれいで写真を撮りたくなりますね(^ ^)

20180726matsushita4.jpg

そしてこの日は地元の陸上教室に通う子たちなど、
50人ほどの方が来てくれました!

協力して下さった東伊豆町のみなさん、
ありがとうございました♪

さて!今日7/26は河津町からお伝えします!

ページの先頭へ