みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

142 うちの町においでよ中継♯7~湖西市~

18.07.11 Wed | author:松下 翔太郎

昨日7/10の「うちの町においでよ中継」は
湖西市からお伝えしました!
「今切体験の里 海湖館」という
魚つかみ体験などが
できる施設からの中継でした♪

20180711matsushita1.jpg

浜名湖と言えば・・・!外せないのがうなぎ!
海湖館では、うなぎのつかみ取りから
うな丼作りまで体験ができるんです♪
身は柔らかいですが
食べごたえがあって、元気が出ました(^^)

20180711matsushita2.jpg

こちらは湖西市産のアールスメロン!
香りも味もとてもよく、
高級メロンとして評判です(^^)

20180711matsushita3.jpg

そして湖西市の新名物・魚平餅!!!
魚の形をしていて、コノシロという
魚のだしを使った味噌を塗っています♪
見た目も味も特徴がある新名物です(^^)

20180711matsushita4.jpg

そしてこの日は50人近い方が来てくれました!!
暑い中協力してくれた湖西市の皆さん、
ありがとうございました♪
今日7/11は磐田市から
お伝えしますのでお楽しみに(^^)

こどもたちは、うなぎのつかみ取りを
失敗した私に一言。
「うなぎ捕まえられないのかっこわるーい」
リベンジを誓った瞬間でした・・・涙

ページの先頭へ