ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

144 うちの町においでよ中継♯9~袋井市~

18.07.13 Fri | author:松下 翔太郎

昨日のうちの町においでよ中継は袋井市の法多山からでした!

味も香りも最高級のクラウンメロン、
そして法多山名物の厄除団子を使った抹茶味のかき氷「厄除氷」、
さらにパクチーをたっぷり使った袋丼(ふくどん)などなど・・・
袋井市自慢のグルメも最高でした(^^)
ただ、写真がないんです・・・

(写真がなくて本当にすみません・・・涙)

しかーし!1つだけ撮れたものが!!

20180714matsushitaimg1.jpg

こちらはうるち米で作ったお餅を肉巻きにした「おはたきの肉巻き」!
おはたきというのはお餅の名前で、昔から親しまれてきました♪
ほんのり甘いお餅にジューシーで甘辛く味付けされたお肉・・・
たぶん10本くらいは食べられそうです。ペロッと。
想像以上の美味しさでした(^^)

20180714matsushitaimg2.jpg

そしてこの日は雨にもかかわらず多くの方が来てくれました(^^)
元気なサッカー少年!そして明るくて弾けているお母さんたち!笑
おかげで、とても楽しい雰囲気でお届けすることができました♪
協力してくれた袋井の皆さん、ありがとうございました!

さて!今週のトリを飾るのは吉田町です!!
今日もてっぺん!をお楽しみに(^^)

ページの先頭へ