みんなでGOGOテレしず

番組表
ご意見・ご感想

165 うちの町においでよ中継#29~裾野市~

18.09.20 Thu | author:松下 翔太郎

昨日のおいでよ中継は、
裾野市のパノラマ遊花の里からお伝えしました!

20180920matsuhitaimg1.jpg

100万本のコスモスがこれから見頃を迎える、素敵な場所です♪

20180920matsuhitaimg2.jpg

まずはこちらのお茶焼酎!
3776という名前で、富士山の見た目が印象的ですよね!
富士山麓の良質な水を使った、お茶香る焼酎です♪

20180920matsuhitaimg3.jpg

さらにこちらもお酒!
紅ほっぺ、きらぴ香、章姫と3種類のイチゴを使ったワインです(^^)
イチゴの風味が感じられる、とても珍しいワインです♪

20180920matsuhitaimg4.jpg

そして・・・!
こちらは須山うどん!!
以前日々旬感でもご紹介した、
生産量も限られている貴重な「幻のうどん」です。
普通のうどんに比べて細麺ですが、
コシがしっかりとあり食べ応え充分!!
ものすごーーーく美味しいうどんです!
私も須山うどんの大ファンです。笑

20180920matsuhitaimg5.jpg

その須山うどんと裾野名物の餃子がコラボしたメニューがこちら!
裾野の贅沢を一度に味わえるんです♪
皮がもっちりとした餃子も最高でした!
須山うどんとモロヘイヤが皮に練りこんである餃子は
言うまでもなく相性抜群です(^^)

20180920matsuhitaimg6.jpg

さて!協力してくれた裾野市の皆さん、ありがとうございました!
そして、とにかく裾野の子どもたちはパワフルでしたねえ!
ちなみに私、「旅人」というあだ名をつけられました。笑

残り6市町、引き続き旅したいと思います♪
さて!今日は御殿場市からです!
今日こそは富士山見えますように・・・!

(すでに雨だけど・・・)

ページの先頭へ