ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

173 静岡生活4年目に突入!!!

19.04.02 Tue | author:松下 翔太郎

昨日、新元号が発表され
「令和」という時代がこれから始まります!!
正直なところまだ実感もわかず・・・
元号をまたぐのは初めての経験で、
今までに感じたことのない心境で過ごした一日でした。

そんな中、昨日伺ったのはこちら!!

20190402matsushita1.jpg

20190402matsushita2.jpg

きれいな海のすぐそばにある、
イルカショーやセイウチの
食事タイムが人気の「伊豆・三津シーパラダイス」!
沼津市にあるおなじみの水族館です♪
実は昨日、メスのカリフォルニアアシカ「グリルちゃん」が
新元号を書く書道パフォーマンスに挑戦したんです!!

20190402matsushita3.jpg

とってもかわいらしいグリルちゃん。
職員の予想を上回る観客が集まった中、果たして結果は・・・

20190402matsushita4.jpg

見事に大成功!!!!
口に筆をくわえて書くんですが、かなりお上手。
飼育員さんによると、「令」という文字は初めて書いたそうです。
何という勝負強さでしょうグリルちゃん。
とても賢く物覚えがいいとは伺ってましたが、
立派なパフォーマンスでした!(^^)!

てっぺん!とLive News it!でお伝えしましたが、
新元号に関するお仕事ができたのは、
時代の節目に関われた実感があり、とても嬉しかったです。

そして社会人4年目になりましたが、
「これをやり遂げた!」と言える1年にしたいと思います。
去年は「うちの町においでよ中継」で35市町を巡り、
春高バレーの全国大会実況デビューなど
先輩や仲間の大きな支えのおかげで、充実の1年でした。
まだまだ力不足を痛感する日々ですが、
伝え手としての意識を常に高く持ち、
日々勉強、成長していきますので
どうか今年度もよろしくお願いします!

ページの先頭へ