facebook movie twitter

ニュース

イーちゃんの白い杖 > ニュース > イーちゃんが婚姻届を提出 横田唯織になりました

2019.03.19イーちゃんが婚姻届を提出 横田唯織になりました

2019年3月19日。映画主人公「イーちゃん」小長谷唯織(28)は、横田和典(32)と結婚し、横田唯織になりました。焼津市役所に婚姻届を提出!2人は焼津に新居を借り、おおとみリウマチ整形外科で働きます。応接して下さっている皆様、本当にありがとうございます。
互いに見えない2人。イーちゃんは私にこう言いました。「嬉しさと不安とさみしさと...複雑な気持ちです。好きな人と一緒になれる嬉しさ。全盲同士でどこまでできるか...という不安。小長谷でなくなるさみしさ。でも、きっと和さんとなら、笑顔の絶えない家庭を築けるはずです!」と最後は満面のスマイルを見せてくれました。
イーちゃんと出会って20年。正直、苦しいこと、辛いことの方が多く、イーちゃんの"真の笑顔"を見ていないんじゃないか...撮影できていないんじゃないか...心にトゲが刺さったままでした。「卒業式が見たい」「成人式が見たい」「就職する姿が見たい」私はイーちゃんの"真の笑顔"を追い求めていたんだと思います。きょうは夢が叶った...言葉になりません。
テレビ番組を2回制作し、映画になり。さすがに「もう終わろう...」と思っていました。でも、新たな夢が生まれました。「イーちゃんの赤ちゃんが見たい!」ドキュメンタリーの醍醐味はここにあるんだと思います。
人生と一緒、答えを急ぐな。
決してキレイじゃなくていい。
心の引っ掛かりを大切に。
納得できるまで、諦めない。
イーちゃんに、弟:息吹に、家族に私は教えてもらいました。心から感謝します。そして、心から、イーちゃん&和さん「おめでとう」
これからも2人を是非、応接して下さい。
イーちゃん入籍.jpg

記事タイトル一覧

問い合わせ報道部tel.054-261-6115(平日9:30~17:30)