facebook movie twitter

ニュース

イーちゃんの白い杖 > ニュース > 映画「イーちゃんの白い杖」2019年度 児童福祉文化賞を受賞

2019.04.01映画「イーちゃんの白い杖」2019年度 児童福祉文化賞を受賞

4/1(月) 新元号は「令和」に決まりました。 「平成」の時とは違う、明るいムードに日本は包まれています。その中で朗報です!映画「イーちゃんの白い杖」児童福祉文化賞を受賞しました。
児童福祉文化賞は、厚生労働省社会保障審議会が推薦した"児童福祉文化財"の中から、特に優れた作品に対し、児童健全育成推進財団が褒章するものです。
平成25年 映画「舟を編む」
平成27年 NHK「君が僕の息子について教えてくれたこと」
平成28年 映画「あん」
平成29年 映画「この世界の片隅に」
歴代、有名な映画・番組が受賞しています。
受賞お知らせの文章を頂いた時...嬉しさと感動とホッとした気持ちで、涙を通り超え、一瞬、頭の中、心の中が真っ白になりました。こんな状況は初めてです。映画「イーちゃんの白い杖」を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました!皆様の応援のおかげです。「児童福祉文化賞」この名に恥じない番組・映画に成長したこと。そして、この名に恥じない上映活動を続けていきます。これからも「イーちゃんの白い杖」よろしくお願い致します。
児童福祉文化賞 受賞写真.jpg

記事タイトル一覧

問い合わせ報道部tel.054-261-6115(平日9:30~17:30)