超美食大戦 ”中華料理対決” 『静安楽』

概観

▼住所、駐車場
静岡市五番町6-11 駐車場:8台
▼電話番号
054-252-7655
▼営業時間
11:00〜14:00 / 17:00〜22:00
▼定休日
月曜日、第3火曜日

自慢のアレ
自慢のアレ
蒸し肉飯 850円
(むしにくはん)

甘しょっぱく味付けられた豚バラ肉の旨味が見事に封じ込まれ、とろみ掛かったタレが染み込んだご飯は、女性でもぺロリと平らげることができる。創業45年、昔も今も変わらぬ味で人気を誇っている一品だ。

屋台ラーメンにも使われるスープは、あぶったアマゴが2匹浮かぶ。一般的に使われる煮干と違い、独特の香ばしさが特徴だ。このスープをベースに、揚げた豚肉をタレにつけ込む。蒸すことで、味がじんわりと肉に浸透。仕上げは先ほどのタレにとろみを付け、肉と合わせれば完成。

中華の大ベテラン 佐藤延雄
シェフ

佐藤延雄さん

家族経営でアットホームな雰囲気の静安楽。麺や点心の皮は全て自家製。広東麺や焼売(シューマイ)など定番メニューが人気を誇る。

『広東麺』(800円)
『焼売(シューマイ)』(500円)

MAP
マップ

静岡市内の御幸通りから、本通りに入る。
3丁目の交差点を右折。
3つ目の信号を左折、直進して500m。
広東料理の『静安楽』

#127『超美食大戦 激安メニュー』一覧