テレしず ホーム > ニュース > 新1年生 横断歩道の渡り方学ぶ

ニュース

みんなのニュースしずおか

2017/01/12/木曜日 ニュースヘッドライン

社会 新1年生 横断歩道の渡り方学ぶ (2017/01/12/木)

松崎町ではきょう、4月から小学校に入学する園児を対象とした交通安全教室が開かれ、子供たちが正しい横断歩道の渡り方を学びました。

この交通安全教室は、4月から小学校に入学する園児が交通事故に気をつけて登下校してもらおうと、下田警察署・松崎分庁舎が毎年行っています。きょうは西伊豆町の仁科幼稚園保育園の園児18人が、交通量の多い国道136号線を1人だけで横断することに挑戦しました。最初は不安そうだった園児たちも、信号機のボタンの押し方や安全を確認する方法などを教えてもらうと、真っ直ぐ手を挙げて安全に渡っていました。

ニューストップへ戻る



ニュース主な項目

2017年6月26日(月)
藤井四段“運命の日”「単独1位」かけ激闘速報!29連勝の行方は
連続殺人妻…初公判
新知事生出演!静岡の未来は
若年性乳がんを解説
ドローンで水難救助

テレしず番組公式サイト

公式ツイッタ―
「みんなのニュース しずおか」の公式アカウントです。きょうのニュースや番組情報はこちらからご確認いただけます。

FNNビデオPost

テレしずFNNビデオPost
静岡の「いま」を映し出す映像を大募集!あなたが撮影した とっておきの動画・画像を投稿して、テレしずのニュースで放送しませんか?ドシドシお寄せ下さい!