テレしず ホーム > ニュース > オレオレ詐欺被害 不審電話も多数

ニュース

みんなのニュースしずおか

2017/05/19/金曜日 ニュースヘッドライン

社会 オレオレ詐欺被害 不審電話も多数 (2017/05/19/金)

きのう、富士市の女性が、甥を名乗る男からの電話で300万円をだまし取られました。また 島田市では、きのう1日で25件の不審電話があり、警察が注意を呼び掛けています。
きのう午後4時前、富士市に住む83歳の女性の自宅に、甥を名乗る男から「投資に失敗した。300万円を、きょう中に支払わなければならない」と電話がありました。女性は電話を信じ、現金を取りに来た男に300万円を渡し、その後、騙されたことに気づきました。また、きのうは島田市でも、警察官を騙り「個人情報が流出している」「詐欺事件の犯人の名簿に名前が載っていた」などと、不安をあおる不審電話が25件発生していて、警察が注意を呼びかけています。

ニューストップへ戻る



ニュース主な項目

2017年5月25日(木)
「イスラム国」関与は英テロ事件背景に何が
藤井四段19連勝は?
3歳女児虐待死判決
山で!?採れたアワビが変身だ
危険!自転車運転のマナー改善するために

テレしず番組公式サイト

公式ツイッタ―
「みんなのニュース しずおか」の公式アカウントです。きょうのニュースや番組情報はこちらからご確認いただけます。

FNNビデオPost

テレしずFNNビデオPost
静岡の「いま」を映し出す映像を大募集!あなたが撮影した とっておきの動画・画像を投稿して、テレしずのニュースで放送しませんか?ドシドシお寄せ下さい!