テレしず ホーム > ニュース > ふれあいを楽しむ 子育てフェア

ニュース

みんなのニュースしずおか

2017/11/15/水曜日 ニュースヘッドライン

社会 ふれあいを楽しむ 子育てフェア (2017/11/15/水)

幼稚園に通う子や保護者、先生たちが一つの会場に集まり、遊びや子育ての楽しさを感じるイベントが静岡市葵区で開かれていて、会場には笑顔の花が咲いています。
この子育てフェアは、静岡市の葵区と駿河区にある35の私立幼稚園が、共同で毎年開いています。会場では、ダンボールでできた迷路や、カラフルな布を大勢で膨らませたりしぼませたりして楽しむ「パラバルーン遊び」など、それぞれの園が用意した遊びが楽しめるように工夫されています。なかでもペットボトルを使って車をつくるブースは人気で、ライオンやロケットなど、色紙を使って思い思いにデザインした特製の車ができあがると、子供たちは満足そうな表情を浮かべていました。このイベントは葵区の駿府城公園で午後2時まで開かれていて、約1万6千人の来場が見込まれています。

ニューストップへ戻る



ニュース主な項目

県内の事件・事故・政治経済・教育・
スポーツ・生活ニュース
疑問や検証、
そして”今”を深く取材する企画ニュース
お天気情報や季節の話題

テレしず番組公式サイト

公式ツイッタ―
「みんなのニュース しずおか」の公式アカウントです。きょうのニュースや番組情報はこちらからご確認いただけます。

FNNビデオPost

テレしずFNNビデオPost
静岡の「いま」を映し出す映像を大募集!あなたが撮影した とっておきの動画・画像を投稿して、テレしずのニュースで放送しませんか?ドシドシお寄せ下さい!