第253回(6月7日放送)
今回のコメンテーター 情報プランナー 平野雅彦さん
ゼッタイ!三つ星こだわりの逸品【黒和牛しぐれ煮】こちら!しずおか探Q係
こたえて☆パッション!あの記事・この記事・どんな記事!?

 

知る人ぞ知る、県内のこだわり職人が手掛ける最高の食材をパロパロが独断でピックアップ!
ご家庭でも楽しめるお取り寄せ可能な食材ばかりを毎回紹介していく。

【File.101】食肉処ふじい 「黒和牛しぐれ煮」

 

食肉処ふじい

 

静岡県御殿場市新橋1490

9:00〜18:30

日曜日

 

お取り寄せ方法

TEL:0550-82-2683 / FAX:0550-84-0050 / メール:fuzii-29@aurora.ocn.ne.jp

 
 

 
商品:黒和牛しぐれ煮(140g)1,000円 ※送料別
 

ポイント
@ 肉は国産牛の中肉(外モモ)だけを使用
A 肉を4〜5時間じっくり炊き込む
B 炊き込んだ肉を熱いうちに手でほぐす
C しいたけ(みじん切り)を入れ秘伝のタレを加える
D 6時間じっくり煮る

匠の技
<炊き込んだ肉を熱いうちに手でほぐす>
手作業で丁寧にほぐすことにより、牛肉の繊維を活かした『しぐれ煮』になる。
また、肉が冷めると肉が硬くなりほぐす時に肉を潰してしまう。
熱々の肉の状態をほぐすことで余分な力を掛けず、優しく肉をほぐすことが出来る。

★しぐれ煮は熱々のご飯に乗せて食べる以外にも、お茶漬けにしたり、
おにぎりの芯にしたりするのもオススメ!
★これからの季節にはおそうめんのつゆに入れてもヨシ!!

 
 

匠・藤井一哉さんこだわりの『黒和牛しぐれ煮』皆さんも是非お試しあれ!!