からくり侍 セッシャー1

2011年7月3日(日)午前6時30分スタート予定

  • からくり侍セッシャー1とは
  • からくり体操
  • テーマ曲
  • からくり侍の舞台
  • 人物相関図
  • キャラクターショー
  • セッシャー1「ぶらぶらブログ」

<第十一話>

あらすじ

美和子を手に入れ、自分好みに仕立てるために日本一のフィギュア作家Mr.Vを仲間に入れるスプラッシュ星人。
さらに爆音戦隊スンプレンジャーをスプラッシュし、歌を聞いた人が本音しか言えなくすることで、
セッシャー1の仲間たちをバラバラにしようとする。
そんな絶体絶命のピンチを救ったのは意外な人物だった。

見どころ 『スプラップ

静岡ではお馴染の爆音戦隊スンプレンジャー。スプラッシュされた彼らが「スプレンジャー」として歌うのが「スプラップ」。 そのオリジナルソングは「♪ナンナナ ナナナナ ンマナマナ~ ナンナナ ナナナナ ンマナマナ~ アダな女子アナ 下手な生け花 ヒマな夜な夜な フナ喰いナ ステキな旦那 その目(まな)節穴 ホラーな洞穴 罪悔いナ 多趣味な翁 あだ名はパシュミナ ディナーまだかな 焼き魚 ナンナナ ナナナナ ンマナマナ~ ナンナナ ナナナナ ンマナマナ~♪」

<第十話>

あらすじ

美和子の正体は「からくり人形」だった。だから、過去の記憶がなかったのだ!
衝撃の事実に落ち込み、自分の人生をリセットしようとする美和子だが、
それを止めるのは自身がからくり人形の存在意義に悩んでいた唐繰男だった。
救われた美和子はセッシャー1のピンチに、自ら乗り込むのだった。

見どころ 『美和子と唐繰男

「からくり」であることを知ってしまったふたりが堤防で語り合うシーン。 「敵でなくても斬れるものなら」といっていた繰男の成長ぶりに注目。

<第九話>

あらすじ

ついに念願のアイドルデビューが決まった美和子。
しかしそれは資産家である津和の母親が裏で手をまわしてのことだった。
母が手を引いたとたん、デビューも白紙に。
落ち込む美和子に優しく声をかける駅南銀座のみんな。
ようやく立ち直りかけた美和子に、再び衝撃の事実が。

見どころ 『美和子と須村

かたや地球侵略のため、かたや恋に恋する自分のために、 それぞれ勝手な思惑で始まった須村と美和子の海辺デート。 しかし、仕事仕事と言いながら、家族や上司に冷たくされてぽっかり空いた須村の目には、 美和子が可愛く映り始めている・・・らしい!!

<第八話>

あらすじ

交際相手の美和子からセッシャー1の弱みを聞き出そうとする須村修(スプラッシュ星人)。
しかし、それもうまくいかないので駅南銀座「寝具の川島」でスプラッシュされた枕を売り、
それによって地球侵略を進めようとする。
恋に目覚めたセッシャー1は果たしてそれを阻止できるのだろうか? 

見どころ 『唐繰男の初恋

ついに唐繰男が恋をする。青年部よっちゃんに紹介された田中さんと念願の初デート。 最近少しずつ人間らしくなってきたセッシャー1は恋を経験して、また成長するのだろうか?

<第七話>

あらすじ

美和子と交際を始めていたのは須村修。
苦し紛れの「告白」が実を結んでしまったのだ。
しかしその須村、つまりスプラッシュ星人は偶然、上司や同僚にバカにされていることを知ってしまう。
それでも地球を侵略すべく、こんどは「メンズ&レディース ナナミ」に目をつけるのだが…。

見どころ 『穴久教授のマイペース

セッシャー1の生みの親にして江戸静岡説を提唱する歴史学者である穴久勇。 登場人物の中でも唯一年長者である穴久は、なんとも独自のマイペース。 まわりを振り回す彼の自由さが、自らの身にも災難を招く原因になろうとは…。

<第六話>

あらすじ

唐と須村、美和子と津和。美和子をのぞく三人はそれぞれの人間関係に悩み始める。
そんな中、実家が大金持ちの津和は両親の大反対を押し切り、
駅南銀座の入船鮨で美和子に愛を伝えようと決心する。
しかし、その鮨屋はすでにスプラッシュ星人にあやつられており、
しかもちょうどその頃、意外な人物も美和子に「告白」をしていた。
 

見どころ 『単身赴任

須村修は遠いスプラッシュ星に愛する妻と子供を残し、単身赴任している。 しかし遅々として進まない地球侵略に上司からのプレッシャーも増すばかり。 薄暗い一人部屋でスプラッシュ星人は何を思っているのだろうか…。

<第五話>

あらすじ

駅南銀座の夜店市をスプラッシュする準備を着々と進めるスプラッシュ星人。一方、美和子もお祭りのアトラクションとして念願のコンサートを開くことになった。しかし、そのコンサートまでもがスプラッシュの標的とされてしまう。果たして、主君を守るためだけに造られた護衛マシーンであるセッシャー1は、美和子のピンチに駆けつけるのだろうか?

見どころ 『駅南銀座 夜店市

劇中、夜店市で使われる美和子のコンサートシーンは実際、今年の駅南銀座夜店市(8/1-2実施)で撮影されたもの…のはず。というのも、この原稿が書かれているのは7月25日。そして放送は8月7日。まだ何がどうなるか、まったく謎の状態。

<第四話>

あらすじ

 駅南銀座で夜店市(お祭り)が開かれることを知った美和子は勝手に自分のコンサートを企画、特訓を始める。
そして同じく、その夜店市に目をつけたのがスプラッシュ星人。
お祭りを主催する商店会青年部の皆さんをあやつって静岡を侵略しようと企んだのだ。
一方、海ぼうずで、アルバイトをする唐と須村は次第に打ちとけあい、二人のユニット「シュークリーム」を結成する。

第四話youtube動画リンク先

見どころ 『ホンモノのアイドル

AKB48藤江れいなさんが「藤江レイナ」役で登場。アイドルを目指す美和子とのやり取りは必見!

<第三話>

あらすじ

アイドルになるためショップ店員になってスカウトされようと「婦人服のモリモトでアルバイトを始める美和子。穴久の護衛マシーンであること以上の生きがいを見つけるべく、アイドルに興味を持った唐。そしてなぜか穴久勇を含めた三人が突然ファッションに目覚め、駅南銀座の人気美容室アトリエ・ラ・ペーニュへ。しかしそこはスプラッシュ星人の指示に従ってスプラッシュヘアを流行らせようとする恐ろしい美容室だった...。

見どころ 『からくり電話

セッシャー1を造るとき、穴久勇は動力源として勝手に津和の携帯電話を使った。さらに通話機能も使えるように残してあるため、唐繰男/セッシャー1はしばしば“電話”になってしまう。(しかも、通話中、すべての動きは停止し、また、唐/セッシャー1は通話内容を記憶することができない。)

すでにセッシャー1ファンの皆さまにはおなじみの、この「からくり電話」が様々な騒動を引き起こす。

<第ニ話>

あらすじ

清見そばでスプラッシュ星人を退治したにもかかわらず、又、もとの敵がいない生活にもどってしまった唐繰男/セッシャー1。穴久勇の弟子である津和勇樹(つわ・ゆうき)、アイドルになりたい娘の穴久美和子(あなひさ・みわこ)と何となく暇な時間を過ごしている。

そんなある日、「江戸静岡説」を取材したいという申し入れが来た。喜んで出かける穴久勇にスプラッシュ星人の魔の手がしのびよる...。

見どころ 『片思いの行方

美和子に一途な思いを捧げる津和。それなのに美和子の頭には「アイドルになることしかない様子。この一方的な恋の行方が、後にドラマ全体をゆるがす大事件へつながるとか。ちょっと不思議な二人の関係に注目!

<第一話>

あらすじ

「江戸静岡説」を唱える歴史学者・穴久勇(あなひさ・いさむ)。彼が古文書をもとに現代へ甦らせたのが「からくり侍セッシャー1(せっしゃーわん)」であった。しかし、史上最強の護衛マシーンも、平和な街・静岡では特にやることもなく、人間の姿「唐繰男(から・くりお)」としてアルバイトをするしかなかった。

そんなある日。彼らの前に地球侵略を企む宇宙人「スプラッシュ星人」があらわれた。

星人は手始めに駿河区駅南銀座のラーメンが旨いそば屋「清見そば」に目をつけて...。

第一話youtube動画リンク先

見どころ 『リアル店舗

セッシャー1が人間の姿になった唐繰男とスプラッシュ星人が人間の姿になった須村修(すむら・しゅう)は、しぞ~かおでんの名店「海ぼうず」でアルバイト仲間となる。今後、二人の運命を大きく左右するこの舞台が駅南銀座に実在する店舗であることはもちろん、面接に登場する店長や一緒に働く店員もすべてホンモノ。監督も認めたその演技に注目!

<「からくり侍セッシャー1」シーズン1>

あらすじ

第1話の放送は
<テレビ静岡> 4/3(水)深夜24時35分~放送
<BSフジ> 4/7(日)午前9時30分~放送
お楽しみに!

見どころ 『

ページの先頭へ

ページの先頭へ