ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

44 LOVEキッズ農園 脱穀

10.11.27 Sat | author:Loveキッズ事務局

こんにちは!

 

今日はLOVEキッズ農園・脱穀の日です(^^)

脱穀に先立ち,参加者の皆さんには収穫量の予想をしてもらいました☆

yosou.JPG

ん~・・・実に真剣な表情o(^-^)o結果やいかに!?

さて,今回の脱穀は機械ではなく,ALL手作業で行いました。

dakkoku.JPG

蕎麦の茎から実を落とし・・・

dakkoku2.JPG

風を起こして,蕎麦の実以外の余計なものを飛ばします。

思った以上に時間はかかりましたが,皆さん会話をしながら楽しそうに脱穀をしていました★

kekka.JPG

気になる収穫量はというと・・・10.9kg(^o^)

皆さん,この数字をどう感じますか??私は思った以上に収穫出来たなという印象です。。。

収穫量当てクイズで,ピッタリ賞は出ませんでしたが,ニアピン賞3名と,抽選で2名にテレしず賞としてテレしずグッズをプレゼントさせて頂きました(^^)

shou.JPG

来週はいよいよLOVEキッズ農園最終章・蕎麦打ちになります!8月29日からみんなで育てた蕎麦はどんな味がするのでしょうか??来週を楽しみに待ちたいと思います★

 

ページの先頭へ