ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

135 『さとの雪presents親子で富士山ネイチャーウォーク』開催報告

15.07.21 Tue | author:Loveキッズ事務局

ど~も~paperLOVEキッズ事務局で~すhappy02
 

今年度の一つ目の屋外カリキュラム『ウィンドサーフィンに挑戦!』は台風のために8月に順延になっちゃいましたtyphoon
が、そんな翌日7月19日に『さとの雪presents親子で富士山ネイチャーウォーク』が無事に開催されましたので報告しま~すfuji

山頂にかさ雲がかかっていますが、とってもいい天気sun
ね1.JPGまずはおともだちみんなで今年最初のいつものかけ声sign01
『LOVEキッズ、イェ~イrock
ね2.JPG連休の真ん中、さらに気持ち良すぎる天気のためか、登山客がとっても多かったよsweat01
ね3.JPGね4.JPGね5.JPG長そで姿で出発したおともだちも、少しずつ半そで姿に。
ね6.JPGね7.JPG事務局が下見した先週とは大ちがい…みんなの日ごろの行いがイイのかなcoldsweats01
ね8.JPGね9.JPG宝永火口も、とーってもきれいに見えましたhappy02
ね10.JPGけど、山の天気って不思議だね。お弁当を広げたとたんに小雨が降ってきたよcoldsweats02
歩きつかれたみんなに小雨なんて関係ない、ないsign03
すごくいい笑顔でお弁当をほおばってましたriceball
ね12.JPGね13.JPGね14.JPGね15.JPGね16.JPGね17.JPGね18.JPGね19.JPGね20.JPGね21.JPGね22.JPG
お腹がみたされたところで出発smile
急な下り坂もなんのそのrun
ね23.JPG林道は緑がいっぱいで気持ち良かったよwink
鳥の鳴き声がみんなの疲れをいやしてくれるよねchick
ね24.JPGね25.JPGね26.JPGね27.JPGみんなすごい体力であっという間にゴールgood

この後、さとの雪工場に移動bus
ね28.JPGみんな一人ずつお豆腐作りの体験。
ね29.JPGね30.JPGね31.JPGね32.JPGね33.JPG工場見学では、富士山のきれいな水を使ったお豆腐作りの秘密に、みんな興味しんしんeyeear
ね34.JPGお土産までもらっちゃいましたぁscissors
ね35.JPGさとの雪さん、どうもありがとうございますsign03

さぁ、この夏のLOVEキッズ最後のカリキュラムの応募がもうすぐ始まるよ。
『プラウドpresents命のリレー~ウミガメの浜を守る~』ぜひ、応募してみてねwink
暑い日が続くけど、あまり冷たいものばかり口にしてお腹こわさないでね。

ではではpaper

ページの先頭へ