ハイ!し~ず テレしず

番組表
ご意見・ご感想

156 『命のリレー~ウミガメの浜を守る~』開催報告

16.08.25 Thu | author:Loveキッズ事務局

ど~も~LOVEキッズ事務局でぇ~す

820日(土)に『命のリレー~ウミガメの浜を守る~』を行いました

場所は浜松にある中田島砂丘。

今回もサンクチュアリN.P.O.の皆さんにご協力いただきました

天気は快晴
こうだいな砂丘を歩きながらのビーチコーミング

ウミガメの赤ちゃんに会うため、みんながんばって歩いたね
亀16ブ1.JPG亀16ブ2.JPG

先生の説明にきょうみしんしん。
まずはウミガメの事を知らなくちゃね
亀16ブ3.JPG亀16ブ4.JPG

この日は貴重なウミガメの卵をさわる事が出来ました
亀16ブ5.JPG亀16ブ6.JPG

そして放流ポイントに移動し、いよいよウミガメの赤ちゃんとご対面
亀16ブ7.JPG

ちっちゃくて、かわいいけど、大切な一つの命
亀16ブ8.JPG亀16ブ9.JPG亀16ブ10.JPG亀16ブ11.JPG亀16ブ12.JPG亀16ブ13.JPG
いざ、放流
亀16ブ14.JPG亀16ブ15.JPG亀16ブ16.JPG

ウミガメの赤ちゃんをみまもる視線がキラキラしてる

「がんばれ~」っていう心の声が聞こえてきそう
亀16ブ17.JPG亀16ブ18.JPG

亀16ブ19.JPG亀16ブ20.JPG

ウミガメの赤ちゃんが無事に海に入れるためにも、きれいな砂浜を守らなきゃいけないんだって

5000匹のうち1匹しか大人になって戻ってこれないんだって

放流をおえたところで恒例の『LOVEキッズイェ~イ
亀16ブ21.JPG

午後はビーチコーミングで拾った流木や貝がらを使ったクラフト教室
亀16ブ22.JPG亀16ブ23.JPG
鳥や、花や、ウミガメの赤ちゃんの放流の様子など、みんな思い思いの作品を作ってくれたよ
亀16ブ24.JPG亀16ブ25.JPG
そのどれもが想像力豊かで事務局スタッフは、ただただおどろくばかり

この日の様子は、922日(木)1450分からの番組で紹介するよ

楽しみにしててね

まったねぇ~))

ページの先頭へ